アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

食品表示

2016年12月05日 10時14分51秒 | Weblog
スーパーで売る物に



「どこで採れたのか?」と表示をする法律を作る、とか



(例えば中国、とか)



それよりも「その食品は安全なのか?」という事を表示してほしい





それと、この前スーパーで



「さわら」と表示してある魚を買ったら


「骨が縦に入ってた」



つまり、絶対に「さわら」じゃない



これはいいのか?と思ってしまう





当たり前の事だけど、他の国から入ってる食品は多いんだろうなぁ



(なんせ自給率が40%なんだから)




「国産の物は、値段が高い」から、買わない人が多いけど


残ったのはどうしてるんだろう?


捨てるくらいなら、安く売ってほしいと思うけど


それでは農家の人や、商売人が困るんだよなぁ・・・・






それはそうと


やっとスーパーで大根が安くなった、と思ったら


近所の人が、大根をたくさんくれた


いや、嬉しいんだけどね・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿