アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

甲子園

2017年08月20日 11時20分55秒 | Weblog
高校野球は、ほとんど観ないんだけど



この前、朝飯を食べながら観たら、なかなか面白い




ピッチャーは、スライダーとフォークを投げる



直球は「140キロ」で、変化球は「120キロ」




1球目と2球目は変化球を投げた



(たぶん3球目は、直球を投げるだろう



するとバッターは、球が急に早くなった、と思うだろうなぁ)



と思って、観てたら、本当に直球だった



ところが、バッターもそれを読んでたんだろう


ヒットを打って、3塁まで行った



次のバッターは、セカンドゴロ



セカンドは、ホームに投げた



ところが暴投で、3塁ランナーが返って、1点取られた



でも、キャッチャーが2塁に投げて、アウトをとった




このへんが高校野球だなぁ


プロ野球では、こんな事はほとんどない



どっちを応援するわけじゃないけど、たまに観ると面白い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿