アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2016年03月02日 11時09分02秒 | Weblog
家は、30年すると色んな所が壊れてくる




(例えば「瓦」が割れてくる、とか)







家を建てるのは30~40歳が多い




という事は、60~70歳になって「家の修理」をしないといけない




(高い時は、500万円くらいかかる)







「家を建てる時」というのは「勢いがある時期」で




「家を修理する時は「年金暮らし」という事も多いだろうなぁ・・・・





いや、人ごとじゃない





特に俺みたいに「跡継ぎが居ない」場合は



家を壊してしまった方が、税金も払わなくていいから



(田舎では)そういう人が多くなってる







前は(賃貸住宅なんかもったいない、その金で家を買えばいいのに)



と思ってたけど



賃貸の方が、後の事を考えたら楽でいいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに! (nanachako)
2016-03-10 17:27:37
こんにちは
まさに、我が家がそうなんです!
次から次へ壊れていきます。
トイレ、網戸、ソーラーシステム、風呂釜、ウッドデッキ、換気扇、床下喚起扇、防虫効果も絶対切れてる、屋根もはげチョロけてる。。。そのうち割れるよ。
(涙)
nanachakoさん (エンタ)
2016-03-10 21:44:29
>まさに、我が家がそうなんです!
次から次へ壊れていきます。
トイレ、網戸、ソーラーシステム、風呂釜、ウッドデッキ、換気扇、床下喚起扇、防虫効果も絶対切れてる、屋根もはげチョロけてる。。。そのうち割れるよ。

それはヤバイですねぇ
うちの網戸はとっくにボロボロです
床下も、いつまでもつか・・・

家を建てる時には、何も考えてなかったですからねぇ

コメントを投稿