熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。只今、配本中。
駒に関心ある方、コメントでどうぞ。

日々この頃

2017-11-20 06:23:43 | 文章
11月20日(月)、曇り。

柿の季節も進んで、一段と寒くなりました。
「柿」といえば、大好物。
毎日、二つくらい食しています。

我家の西に見えるのが「鹿背山」。
この周辺で栽培される富有柿が「鹿背山柿」。
しかし小生は、種がなく食べやすい「種なし柿」。
しかも、柔らかいのが好みです。

ところで、柿の値段もいろいろ。
昨日、家内を車で運んだスーパーでは、3ッツ袋入りで98円の「種なし柿」を見つけました。
大きさは手頃で、格安、しかも堅くはない。
産地は奈良。
で、4袋買って帰り、すぐさま一つ食しました。
味は、まずまず。

柿の季節も峠を過ぎて、今年は、厳冬との予報。
皆様、風邪など召されませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の季節 | トップ | 三部作その一「古水無瀬」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事