熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。只今、配本中。
駒に関心ある方、コメントでどうぞ。

根付け

2012-06-26 05:58:27 | 作品
6月26日(火)、曇り。

多少、空には一部、蒼い斑模様。
今の民主党を思わせます。

頼まれていた「根付け」。
ラベルの表題は、「健康長寿」。
遅ればせながら出来上がったので、速達で発送。
今日の午前中に届くかと思います。
文字で難しかったのは「香車裏の文字」。
チョッと太かった、かな。
裏は全て、指定の名入れ。
発送直前に撮影しました。

ーーーー
福井市博物館で、象牙の水無瀬駒と葵紋蒔絵の将棋盤の展示が始まっています。
もう一度ビラを載せておきます。
7月は「節電協力」で、入場無料になるようです。



ーーーー
以上を書き終わって空を見上げると、チョッと太陽が。
これも今の民主党なんでしょうか。
外野の一人として、興味深く見つめたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取りあえず | トップ | 黄楊櫛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品」カテゴリの最新記事