ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

河津桜とメジロ

2024-03-15 18:34:16 | 野鳥観察

 

 

2月から3月にかけて、梅の花に集まるかわいいメジロを

何度も見せていただきました。

 

 

 

今回は、河津桜とメジロです。

 

 

 

河津桜を眺めながらウォーキングをしているうちに

河津桜の近くに来ました。

河津桜を写していると、高い枝の先の方が動いています。

メジロがいることに気が付きました。

 

 

 

かわいいメジロの姿が見えました。

 

 

 

 

 

 

 

数羽のメジロが見えますが、花に隠れてしまいます。

 

 

 

 

 

メジロがいる河津桜の木に、ヒヨドリが飛んできました。

メジロは、あっという間に飛んで行ってしまいました。

 

河津桜とメジロ、サクラジローに会えて嬉しかったです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の陽ざしを浴びて | トップ | 早咲きのスイセンを見て歩く »
最新の画像もっと見る

野鳥観察」カテゴリの最新記事