soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

ラーメンたろう 麺工房 王子公園店(神戸市中央区)

2007年07月02日 | 兵庫県
ラーメンたろう

神戸でチェーン展開しているラーメン店。
麺工房は神戸市中央区坂口通7丁目2-26にあります。阪急春日野道駅から北へ徒歩5分のところですが、JR新神戸駅から20分程度歩いてたどり着きました。

らーめん、あっさりらーめん、カレーラーメン、トマトらーめん等メニューが多い...。
でも初めてなので、らーめんを注文しました。

結果から言うと大ヒットでした。
豚、鶏、野菜の全ての素材がバランス良く溶けこみながら、それぞれが主張してくる...。
面白い感覚のスープでした。

そして麺が良い!
細身のストレートで、僕の好み(太目のちぢれ)とは対極にあるのですが、茹で具合といい、歯ごたえといい、味といい、文句の付けようがない。

チャーシューの味、柔らかさも申し分無し。

写真はらーめん 麺カタメ、600円。
おいしくいただきました。
(同行の方におごっていただきました...[笑])

麺カタメにしてくださいと頼むと、少し怪訝な顔をされました(笑)。
神戸では、そう頼む人少ないのかな?

でも、ちゃんとリクエストを聞いてくれ、出てきた麺の茹で具合はパーペキ

文句無しの満点と言いたいところですが、麺が太目のちぢれじゃ無かったのが残念...、1点減点。
でもこれはあくまで僕の好み...。
満点にする人はたくさんいると思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿