Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

霊峰

2013年02月20日 | 百合が原公園
(水)|大安|札幌・曇時々雪|最高気温/-5℃|



唐突ですが、日本昔話で竹取物語の「かぐや姫」。
日本人ならば99%は知っていると確信してますが、
問題はここから。

かぐや姫は月に帰ってしまいますが、
話のpunch line(オチ)が、
日本の最高峰“富士山”と繋がっている事を、
ご存知でしたでしょうか!?

不死山>富士山 m(u_u)m






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぷら)
2013-02-20 10:53:15
し、知りませんでした!!
富士山と月が繋がっていたなんて。
興味あります!
あと、写真きれい。奥行きがあって、赤い実がかぐや姫みたい。
こんにちは (マルコポーロ)
2013-02-21 11:07:47
ぽぷらさん こんにちは

コメ、おそくなりました~ m(_ _)m

でしたか、仲間がいて安心しました (x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ

写真は発展途上中です !(^^)!

ポプラさんのブログで
コメントしますと、拒否されるんですよ(不明です)
こんばんは。 (54歳)
2013-02-21 19:01:20
え~答えを待っていたのに。。。?

月が富士山と繋がっていて、の話の続きが知りたかった~
かぐや姫はまた帰って来ていたの?。。。ですか?

私、頭が硬いかも!
ひっぱるね~ (マルコポーロ)
2013-02-22 21:04:24
54歳さん こんばんは

えっ、待ってました?

近々、読んだ本を紹介しますので
おまちください。

これで、仲間が増えました  (x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ

コメントを投稿