Marco blog

Que Sera, Sera / marco library

梅ェ~!

2016-08-26 | 酔族館
「金曜日」



昼下がりのサッポロ、曇り空でした。
気温は17℃台です。





この夏、何かと人気なのが、こちら ↑ 男梅サワー



中身は勿論、梅酒色 (^^;)☆\(--;)スパーン



手塩にかけた
心にしゅわっと梅え味


キャッチコピーが親父ギャグでウケる。


話は変わりますが、
疲労回復に効果的な成分を多く含んでいる食品は「鶏の胸肉」「マグロ」「カツオ」です。
それにクエン酸も疲労回復効果があるとの事、柑橘類・梅干し・酢ですね...。
目安は1日にレモンなら2個、黒酢なら大さじ1杯、梅干しなら2個だそうです。

これで話がいい塩梅に、、、。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

まぁ、酎ハイはほどほどに、
飲みすぎると二日酔いの倍返しが… (x_x;





← クリック応援、よろしくお願いします。

コメント (4)

辛口!

2016-03-02 | 酔族館
『水曜日』




鬼ころし

〔鬼を殺すくらい辛口の酒〕
節分に飲む酒! (゜゜;)☆\(--;)スパーン

日本酒はたまにしか飲みませんが
父親が日本酒党だったので、お供えでした。

ネーミングの「鬼ころし」は登録商標ではないので、
多くの蔵元がそれぞれの鬼ころしを造ってるそうですね。





←投票をお願いします。
コメント

とちおとめ

2016-01-17 | 酔族館
さてさて、ここンところアルコールネタがつづいております。
昨日紹介のベルギービールのホワイトベルグは
柑橘系(オレンジ)のエキスが隠し味になっておりました!


とちおとめ

で、もって、
と、あるスーパーで昼飯を物色中に目についた、それもあの「とちおとめ」です。
弁当と缶酎ハイ、もちろんチューハイは家に帰ってから、冬の夜長のお楽しみ。
イチゴは大好きなんですが、
チューハイとなるとどんな味になるんでしょう... Σ( ̄。 ̄ノ)ノ・イチゴ一会!!
甘味が勝ってしまうと「とちおとめ」だけに“ちと”苦手かなぁー! (--;)スパーン なんて!

◎ みなさまのお墨付き で...。

高いハードルも難なくクリァー、美味しいです。
一つだけ難が、いけるだけに飲みすぎないように、、、 (#^.^#)v





←応援、ポチッとお願いします。
コメント

明日に向かって!

2016-01-14 | 酔族館
”16” の仕事始から続いていたバイト先が昨日で一段落です。
スタートはハードモード状態でしたが、
細かいことをメモしながら悪戦苦闘しておりましたが、いろんな反省点も見えてきました。
今後の仕事の際には、できるだけ修正したいと思います...。

今日からのバイト先は、新しい現場です。



先日"青鬼"にやられたのに性懲りもなく、
目新しいタイプにはなぜか手が伸びる... (* ̄m ̄)プッ 

缶にはベルギー産と書いてある、
今回は大丈夫だったんでしょうね!?
ホワイトビールの顛末は次回にー。。。 (お楽しみに…。)





←応援、ポチッとお願いします。
コメント

インド人も(@_@)!

2016-01-11 | 酔族館
成人の日、サッポロは真冬日ですが青空ものぞいてます。



正月用の買い置きビールが切れたので
近くのスーパーまで買い出しに行った際に目に付いたこちらのビール、
なんとも初見でインパクトのあるネーミング...。
「インドの青鬼」だよ。
ブログネタ用に350mlサイズを一缶買い物カゴに...。



アルコール分7%(日本にもあるし!)、ホップ多め?‥‥‥。
今年一発目の航海、いや正しくは「後悔」 (ノω`*)
6缶パック買わなくてよかったぁー。

いや、もしかしたらカレーには合うのかもしれない! d(≧▽≦*d)





←応援、ポチッとお願いします。
コメント (2)