Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

花芽…

2009年01月05日 | エルムの杜
1/5(月)|先負|札幌時々|最高/-1


今朝のサッポロ、九時台の札幌駅北口からの南の空。
       (JRタワー

こちらは西の空、雲が切れ初めてますね。

2009年度初のポプラ並木のショット(昨日)でした、例年
に比べると雪が少ないのが見て取れますね…


地元では珍しくないですが滑り止め用の砂袋でした。

春待ち顔ハクモクレン の花芽がもうこんなに準備をして
早春を待わびております。

人気ブログランキングに参加しております。
         
 ★ポチッと応援よろしく★

昨日の歩数7923

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんちょ)
2009-01-05 21:16:44
マルコさん、こんばんは!
今日は小寒だというのに、蕾の写真!
さすが、マルコさん、素敵ですっ(*^-^)
今は固い固い蕾だけど、いつか必ずあの見事な立派な花を咲かせてくれるんですね。
ああ、春が待ち遠しいっ!
返信する
Unknown (ブルースカイ)
2009-01-05 21:53:33
こんばんわ。
今年の札幌、今の所不思議な現象でして、中央区より北区の方が積雪量が少ないみたいです。
いかに石狩湾から雪雲が流れてないかと言うのを象徴する気象現象ですね。

冬型も長続きしないですから、暮らしてる我々からしたら非常に楽なのですが

何か、週末にまた荒れる天気になるみたいな予報が…
返信する
Unknown (John.John)
2009-01-05 23:21:47
この頃、設置場所が増えましたね
使った事無いですけど
撒いてあるとやっぱり助かりますよね~
本州の人が見たら不思議なのかしら?
返信する
Unknown (主夫です。)
2009-01-06 07:04:42
マルコ様 お早う御座います。
例年通りの日々が平凡に過ぎていく
毎日が、始まりましたね。
春の息吹 寒い地域では、自然に
負けずと頑張っていますね。
気温が少し温かいのが、気になります。
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2009-01-06 11:33:15
遅ればせながら
明けましておめでとうございます(*^▽^*)
本年も宜しくお願い致します♪
ほんと今年は雪が少ないですね~。
今のところは…で2月頃ガッツリ降られても
困っちゃうんですけどネ(;^v^A
今年も応援(*^▽^*)σ★
返信する
寒風にも負けず… (マルコ)
2009-01-06 14:41:34
ゆんちょさん こんにちは。

ハイ、チョットでしょう

春には花の写真載せますから…でもそちらに負けるね咲くのが…

これから本番ですよ~
返信する
でしたか? (マルコ)
2009-01-06 14:46:43
ブルースカイさん こんにちは。

そうなんですか!出かけないので知りませんでした

遅く来るのは嫌ですね、しょうがないのかな~

最近おおハズレですからね
返信する
本州でもあるのかも… (マルコ)
2009-01-06 14:52:36
John.Johnさん こんにちは。

よく見かけますね、これは北大キャンパスの中でした。

それから今日の新聞で北海道マラソンのコースが北大の中を走るそうです。

マルコの散歩コースだぜ
返信する
たんたんと… (マルコ)
2009-01-06 14:58:04
主夫さん こんにちは。

普段の日常に戻りつつあります

雪は少ないと夏が気になりますね

ニュースでは淡路島で水仙の花が咲き始めてるそうですね
返信する
うふっ (マルコ)
2009-01-06 15:02:27
ふぅちゃん こんにちは。

お帰りなさい、こちらこそ宜しくお願いします。

それは勘弁してもらいたいですね、2月はマルコの誕生日が

ポチ感謝です。
返信する

コメントを投稿