続・がばいいやしか日記

食べることが大好きな私の個人的な日記です。

仲間入り

2018年07月16日 | 携帯から
またまた新しい家族が増えました。
今度は一挙に6匹も。。

今回の金魚すくいは自分ですくった金魚のみ、持ち帰り可能だったの。

長男、次男共に1匹ずつ、残りは私が本気出してゲット。笑

素人目にも弱った金魚が多く、心配になりました。現に死んだ個体も水槽に入ったままだったし。(それを小さい子がすくってたし。苦笑)

かくいう次男もちっちゃ~い、おとなしい金魚をゲットしていて。ヒレも動かさず、斜めにフラフラしたり、今夜が峠か!?と思わせる感じだったけど、塩水治療が効いたのか、翌朝には元気になっとりました!!

新入りの6匹はしばらくバケツで塩水&絶食予定。何事もなければ先輩金魚たちと一緒の水槽に入れようかな?

今回の金魚、黒っぽいのが多い。しかも1匹異様にデカいし。長男が図鑑で調べたところ『鉄魚』ではないか?と。

この夏はもう、金魚打ち止め令を出さなければ。これ以上増えたらお世話が難しいもんね。

みんな元気に育ってほしいな!

録画

2018年07月13日 | 携帯から
子供たちが寝た後、撮りだめた録画を消化しなければと思い、一人リビングへ。

とりあえずどれか早く消さないと、容量が圧迫されてしまって。子供達が見るテレビが増えて、ハードにバンバン残してるからさぁ。。どれも消さないで!て言うし。

柄にも無く『昼顔』の劇場版を録画してたので、それから。そもそもドラマも見たことなければ主役の二人も好きではなく。苦笑

でも、話題になってたし、一応見てみるか!と思って倍速で見た。笑

まぁ、なんと言ったらいいんでしょう。私の好きなジャンルとは違ってました、はい。(しかもラスト2~3分のところで長男がオシッコに起きてきたし)

しっくりこないので、その後はスモーキングを一挙に3話見るの巻!こちらはおもしろかった!最終回までぶっ続けで見たかったけど、最近早寝を心がけてるのでストップ。また後日、夜中にコッソリと見ることにしよう。(残虐なシーンがあるので子供達が起きている日中には見れないの。笑)

しかし、山村紅葉が出てくるとは。。驚きだったなぁ~

誰も身の回りにスモーキングを見てる人居ないんだよなぁ。
スモーキング話に華を咲かせたいのに~