続・がばいいやしか日記

食べることが大好きな私の個人的な日記です。

お知らせ

2018年04月25日 | 携帯から
明日4月26日(木)のNHKの朝の情報番組『あさイチ』に、私のおにぎりの写真が映るそうです!

名前が出るわけでもなく、チラッと一瞬ですが(それも他の人の作品と一緒に)、何枚か映るとのことでドキドキしています。

オブラートアートの特集?紹介?があるみたいですが詳細はわかりません。苦笑

どのタイミング、どのコーナーかもわかりません。。もしお時間ある方、いつもあさイチを観ておられる方、もし良かったら私のおにぎりを探してみてくださーーい!笑

黄色!!

2018年04月22日 | 携帯から
本日一番驚いたこと。
黄色いカニかまを発見したこと。

次に驚いたのは、長男が錠剤を飲めるようになったこと!昨日耳鼻科でもらった薬が全部錠剤で、、今まで粉とシロップしか飲んだことなかったからね。(そもそも薬自体を飲み込むことができなかった。すぐ戻していた)昨日は何度か挑戦するも、ほぼリバース。最終的にはプリンと一緒にどうにかこうにか。しかしオエオエなってたな。苦笑

今朝、飲み方をじっくり教えて、実際に私が錠剤を飲むところを見せながら『水はこれくらい、べろをこんな感じで!』とやってたら、あっさり飲めるようになって!!

ひとつ成長したね!
一度に5錠も飲むのは大変だけど、1週間がんばりましょう!

※単なる鼻水ズルズルなだけですけどね。笑

食べる牧場ミルク

2018年04月13日 | 携帯から
だいぶ前から巷で話題のこのアイス。
ようやくゲットしました!

なかなかコンビニに行くことがないので、縁が無かったのですが、今日のぞいたファミマにはありました!

食べるのも楽しみだけど、やっぱりデコってみないとね!大分流行からは遅れてるけど、そのうち挑戦してみようっと♪