続・がばいいやしか日記

食べることが大好きな私の個人的な日記です。

うむむ~

2017年02月19日 | 携帯から
パソコンを買い換えました。
実に10年ぶりです。笑

えぇーーっと、これは何ですか?
パソコンって、こんなゴチャゴチャしてますか?
全く慣れないんですけどー
(ていうか使えない)

メールの設定がうまくいかんのだけど。。
送信はできるが受信ができぬ。
受信サーバーの設定間違ってるのかな?
気になっていろいろ試したけど一旦ギブアップ。もうすぐ4時だし。
明日M先生にお教えいただくこととしよう。


昨日次男がパソコンに麦茶をぶっかけてきた時は本気で泣いた。
購入一日でダメになったかと、、
だから夜中しか作業できないのよね~やれやれ。

眠たくないけど寝なければ。
なぜか日曜は早起きするんだよな~子供達。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜中のおたのしみ

2017年02月12日 | 携帯から
子供達が寝てからパンの仕込み。
焼き上がり~~!
チーズクリームのせちぎりパン。

クリーム部分が焦げるのが嫌で、焼き色控えめで。
パン生地はフワフワ、しっとり、ちょっぴりもっちり!
ポルチーニのもちパンの食感に少し近づけたかな?

夜中2時ですが、試食してしまった。。一山だけね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロールキャベツ

2017年02月10日 | 携帯から
久々に作ったロールキャベツ、今日で二日目。キャベツがトロトロ!

実家ではクリームスープベースが多かったけど、簡単にコンソメ味で。

ばーちゃんのロールキャベツ食べたいなぁ。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ

2017年02月09日 | 携帯から
ヤバイ、もう4時!
早く寝なくては!

夜中にロールキャベツ仕込んでる場合じゃない!苦笑
明日は忙しいのに、雪予報だし。

最近時間が足りましぇん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォカッチャ

2017年02月07日 | 携帯から
先日、次男と作ったフォカッチャはこんな感じに出来上がりました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次男のブーム

2017年02月07日 | 携帯から
最近の次男のブーム、パン作り!
とにかく生地をさわりたいらしく、こねたり、切ったり。
それでかどうかはわからないけど、急にパン食べるようになった!

この日はフォカッチャを焼きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツムツムちぎりパン

2017年02月05日 | 携帯から
ツムツムのちぎりパンを作りました。
ちょっとギュウギュウすぎた。苦笑
もうちょい小さく分割せねば。。
ドナデジの帽子とリボンが見えなくなってるYO!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そばめし

2017年02月04日 | 携帯から
吉本新喜劇見ながらそばめしを食らう子供達。
関西の子に育ってるなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食パン

2017年02月01日 | 携帯から
次男と仕込んだ食パン、キリン柄でした~
がんばって挑戦したけど、見えるかな?
味は甘め、黒い部分はココア。
思ってたよほど上手にできなかったけど、切る瞬間はドキドキしたよ~

そのうちリベンジ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パン作り

2017年01月31日 | 携帯から
次男と一緒にパン作り!

3日で2歳7ヶ月になる次男。最近はなんでも自分でやりたい時期。洗濯、着替え、エレベーターのボタンなどなど。。

今日もパンをコネコネしたがったので一緒にパン作り。パン生地がふわふわで気持ちいいのかな?本人も喜んでたのでよかった。

また作ろうね!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加