Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

寒の戻り。

2017-02-10 20:09:16 | 日記




今日は午後から天気になるはずだったが、

昼下がりから雪がぱらつき冷え込んだ。


他の地方のニュースが映し出されると、

積雪で真っ白な街の中で傘を持つ景色は、

交通の混乱が気になるものだった。



今年は暖冬のような気がしていたが、

やはり富士山は猛々しさが少し欠いていた。


しかし、明日も寒さが予測され、

毛布にくるまる時間が長そなりそう(*_*;。





明日は、交通機関の混乱や路面凍結などでスリップ事故などが予測される。家にいてゆっくり週末を過ごすのも良いのではないかと思う(*^^*)。

今日からの寒さで富士山の姿は、暖かった上の写真のような富士山から、例年と同じような猛々しい姿に変わるだろう。

真っ白な雪景色を見ると、長靴でゆっくり歩きたくなる。谷戸の真っ白い雪景色の中で、紅白の花を咲かせる梅の木は映える。雪の降る夜は車の通る音もせず、静まりかえり喧噪を忘れさせてくれる。その静かな夜の静かさは我を忘れさせる。





体調をくずさず良い一日を!
←押してね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿