木竹記

カトリック司祭職から還俗し、広告代理店代表取締役としてそ10年になります。「木に竹」を継いだ状況にならないようにしたい。

イタリアンストリートフェスタ 天王洲アイル

2015年11月13日 | Weblog

またまた久しぶりの更新です。昨日天王洲アイルのイタリアンストリートフェスタに行ってきました。

妹の夫ジローラモ・パンッエッタ君が企画したらしく、よかったらちょっと顔だしてと妹に誘われました。

緑の広場というところに6台ほどのキッチンカーを出して、イタリアの露店飲食の紹介という感じ。

家の妹もイタリアのおやきみたいな食べ物を出す屋台をやってましたが、私が会社上がりで立ち寄った時には既にソールドアウト(涙)、でドーナッツのような食べもの(名前は忘れました)はまだあったのでそれをいただきました。そのほかには隣の車で豚の丸焼きのスライスサンドと豚のモツをパンにはさんであるものを買って食べました。モツの方がおいしかったかな。ジローラモ君のトークショウもあって、日本にきてイタリアを紹介するような仕事をすることで、イタリア中を回っていろいろな地方の食べ物を食べる機会が持てた。ずっとイタリアにいたら自分の出身地のことしか知らないで過ごしただろうなぁーと語っていたのが記憶に残った。

外に出て、初めて自分の国のことが見えてくることもあるという、まあなるほどねと思いました。

写真は妹の屋台のキッチンカーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿