ぐんの手作りパン日記

身体に優しい自家製パンやお菓子作り、お料理、美味しいもの巡りなど日々の楽しみを綴っています☆

プライベートフォトレッスン☆

2012-04-08 11:12:34 | 酵母パン教室

自家製天然酵母パン教室Espoir3nさんのプライベートフォトレッスンを

受けてきました

Espoir3nの菅野先生の写される素敵な写真はブログでもおなじみですよね。

先生のようにパンやお菓子をかっこよく美味しそうにうつせたら。。。

ってずーーっと思っていました。

今回先生のフォトレッスンを受けられることになりました。

カメラの機能や使い方、スタイリングの方法などなど、たっぷりと教えていただきました。

めちゃめちゃ楽しかった~♪

パンレッスンでもご一緒させていただいているmugimugiちゃんと一緒に

素敵な写真をたっくさんとってきました。

見て下さい~!!

こんなに変わった私の写真を

まずはじめになにも考えずいつも通り写真を写して下さいと言われ写したもの。

レッスンをうけてからスタイリングをして写した写真で~す。

正真正銘、私がコンデジさんでうつしたものですよーっっ。

すごいでしょっっ!!!

好きな被写体を選びスタイリングしてカメラの機能を調整しながら

カメラ初心者の私にもこんなに素敵な写真が写せました。

私が選んだ被写体は~やっぱりフランスパン

 

こっちはmgimugiちゃんがスタイリングしたアップルパイ。

私もうつさせてもらいました。

おいしそうにうつせてるでしょー!!

すみません、嬉しくてたっくさん写真のせてしまいました

先生こちらから写真をもっていって下さるっておっしゃってたけど

あまりにも数多すぎですよね。

みんな気にいってしまっていて。。。

これからたっくさん写真をうつしてもっともっと上手に写せるようがんばります!

 

mugimugiちゃん一緒にがんばろうね。

少し成長したらまた一緒にフォトレッスンお願いしようね。

先生方1日お世話になり、ありがとうございました

 

ぐんの手作りパン日記に訪問して下さったみなさま、

最後まで読んで下さりありがとうございます

お弁当作りしていると一週間がほんっと早いっっ。

今週もがんばりますぞーっっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2012-04-08 21:34:01
ぐんさんこんばんは~。

わぁ、素敵な八重のチューリップですね~。
そしてちょっとコツをつかむとこんな風に素敵に撮れるんですね~。
やっぱりいろいろと知ってるのと知らないのとでは全然違うのね~。
コンデジには限界が・・なんて思ってるんだけど・・。腕・・・?

↓メロンパンもとってもおいしそうよ~。
がりっとしたビス生地が好みなんだけどぐんさんはどうかな・・?

ミイラ・・・?そのお面相naonao大好きっ。
久しぶりにnaonaoもミイラを焼きたくなっちゃいました。

明日、ミイラを仕込んで出社しようかなぁ~。
返信する
naonaoさんへ (ぐん)
2012-04-09 17:38:24
naonaoさん、こんにちは!

コメントありがとうございますぅ~

八重のチューリップ、ホント綺麗ですよね~
わたし、青春時代?は白球ばかり追いかけていたものですからお花を綺麗だななんて思えるようになったのはつい最近のことで
こうして知ることができただけでもなんだか嬉しいなって思います

コンデジの機能ってすごいですよ~♪
この機械オンチな私でさえこんなに綺麗に写せました

メロンパンはカリふわ食感が好きかな~?
クッキー生地がサクッとしているほうが嬉しいですね

ミイラ、いつもね、naonaoさんのところでかわいいなって思って見ていたの。
丸々っと成型できたのでなんとなーくミイラしたくなりました

私もまたミイラしよ~っと♪
返信する

コメントを投稿