バリスタ「YASUJI」

ボクの日常

維新派

2009-03-18 16:28:42 | Weblog
先月末から日本より友達来てた。

ってかその子は仕事でこっち来てただけ。タジちゃん。
”維新派”って劇団のPAしてる子で、オセアニアのツアーで来てた。

久しぶりの大阪弁でのバカ話。飲むのも楽しかった。
遅刻、二日酔いの繰り返し。。。スタッフも仕方ないと思ってるのか?あまり何も言われず、ただ”仕事に来い”と。。。
朝になれば、フラットメイトでもあるJessが
”起きれー!!ヤスーー!!”
って怒鳴って来る。。。
彼が店にくれば、スタッフが ”こいつに酒与えるな!!” って彼に言ってる。
ビールに手を伸ばしてるのはオレなんやけど。。。

まー肝心のパフォーマンス。話にはきいたことあったけど、見た事無い。。。
だから行って来たねん。ってか招待して頂き、しかもすごいエエ席、ど真ん中。
オレの本心は2時間もあるショー寝てまえへんか心配やった。
東京のとき何度かパフォーマンスのショーは見に行ったことあんねんけど、理解不能になればすぐに寝てしまう。
映画ですら。。。

でもホンマにかっこ良かった。コンセプトが

「喋らない台詞、踊らない踊り、歌わない音楽」

色んな意味でミクスチャー。照明、見せ方、配置などはジェームスタレル、エッシャーみたいな数学的な事も踏まえてやってるように感じ、またパフォーマー、サウンド、照明、映像、大道具、主宰者などスタッフ全員の意識高いプロ達がいい感じの泥臭さと共にガッチリ団結した感じがもの凄く伝わって来た。
うまい事言われへんけど、

”うわーうわーうわー”  ってなってた。。。


意味わかったか?って聞かれれば、”わからん”って答えるけど、行ってみてほしいし、なんか感じる事が出来ると思う。
ホンマにお勧め出来る。

http://www.ishinha.com/index.php

見てみて!!



ほんで今回色々お世話になったタジちゃん、大道具のケンさんスタッフの方々ありがとうございます。

最新の画像もっと見る