バリスタ「YASUJI」

ボクの日常

Gavin

2009-06-03 17:03:30 | Weblog
先週、うちのスタッフの男前バリスタ(ギブン)が辞めシドニーに行ってもうた。

Kiwiはオーストラリアに行くのに、ビザなど何もいらん。
ただ行って普通に働く事が出来て、会社も簡単に立ち上げれる。。。
同じ国みたいなもん。何とも羨ましい話ですわ。

以前にも紹介したが彼はかなりの人気者もう一つのオレとは違う店舗で働いてるねんけど、
超モテモテ。。。。老若男女問わず。。。

最後の日には650を越えるお客さんが集まり。もちろん過去最高。
さすがですな。男前!!

彼は行く前からオースのカフェにインターネットを使いバリスタの応募。
書類審査はいくつか通ったみたいで、後は実施試験のみ。
その話聞いててまた驚いた。給料が凄い。全部$30以上(まー経歴8年なんやけどね)のオファー。。。
いやー給料面も$10ドルはこっちとは違う。
すごいバリスタという職業が確立されてるねんなーって。
オレがオースでおった頃(7、8年前)はまだ$17くらいあったねんけど、今はまた伸びてるみたい。

2週間前にはスタッフ全員でお別れパーティー。
なんでかみんなロックスターの仮装して行かなければならないシステム付きのパーティー。

オレはKissに扮して顔を真っ白に塗って、目には黒のペイントでスターマークにイチゴ模様のスクール水着で参加。
みんな色んなカツラかぶったり、ブッとい眉毛書いたりと様々。
なんかやった事の無いパーティーやけど、なかなかみんな泥酔で楽しかった。

酔っぱらった男前は何を思ったのか??
水槽に泳いでる金魚手に取って、そのまま食べてた。。。

だからオレ彼にイチゴ模様のスクール水着をあげた。


ガンバレ。

ギブン キャロル君!!


好きやで!!









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yk)
2009-06-03 19:04:35
オーストラリアのバリスタのお給料、前に知人に聞いて
私もびっくりした。
ちゃーんと職業として成り立ってるんだよね。

シドニーはまたきっと行くから今度彼の働くカフェ
教えて下さい。

是非行ってみたいです。
ykさん (yasuji)
2009-06-04 19:43:53
多分camposに決まりそうやで!!

Unknown (yk)
2009-06-06 18:56:35
すごいね。
決まったら、行く!!!