バリスタ「YASUJI」

ボクの日常

Hedgehog

2009-06-20 19:39:06 | Weblog
昨日友達のイベント行って帰って来たら、

庭で ザワザワ、ザワザワ って音が

なんかおる!って思いそいつを追いかけ壁際に追いやった。
見れば ハリネズミ!
日本では見た事も無く、こっちではたまに目にするねん。
ちょっとほろ酔いあったのもあり、きゃーーーーーってテンション上がってしまい、
捕獲する事に。オレと戯れ、写真を撮る為に。

触った事ある人は知ってるかもしれんけど、アイツの背中の針ホンマに色んな方向に生えてるから結構刺さって痛いし、
結構太く、強烈やねん。
でもシッポがあって顔かわいいねんな。

無事に捕獲そしてこんな時に限って自慢したいのに、誰もいないリビングに放し、どんな動きするのか監視。
なんか想像通りの動きであんまりおもんない。
飼ってる猫の横において、お互いの反応を見ても完全にお互いに無関心。

そしてこんな時に限って友達にカメラ借してる。。。
パソコン開けてそのカメラで記念撮影。


すぐに飽きて外に返したけど、記念の一枚。

今度はデッカイ トカゲとか出て来たらええのになー。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2009-06-26 19:39:07
なんかほのぼのしました。
なかなかハリネズミを庭でみることなんて
ないですよ!!