鈴木やすひろ

村民の声を村政に活かします!!

園遊会(赤坂御苑)

2013年04月18日 | 行事

天皇陛下から、春の園遊会にお招きをいただき行ってきました。

 天気はこれ以上の良い日がないくらいの日に恵まれ、テント前の小高い丘にはノーベル賞受賞者の山中教授がみえ、

写真の池の周りにずらりと並んだ(私を含め)招待者に、陛下をはじめ皇族の方々が、一人ひとりに、それは丁寧に

ねぎらいの 「お言葉」をかけて回られました。

 私は、 皇太子殿下からお言葉をかけていただき、また妻には、紀子さまから、同じ小学1年生がいることで、

「無限の可能性を持つ、子供を大切にお育てください。」とのお言葉をいただき、夫婦揃って身に余る感激を受け

 生涯最良の1日となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿