やっぱり 山野草がいいね

~山野草が喜ぶような庭作り~

新しい家族です。

2016-10-20 | 柴犬 はな
我が家のかわいい新しい家族です。
外で放し飼いにするのが夢で、ずっと飼ってみたかった犬です。
諦めていたのに、これから今までのように遠出も出来そうもないからと思い切って飼うことになりました。
柴犬5ヶ月の女の子です。名前は“はな”に決まりました。
10月16日に箱に入って我が家に来た時です。とても不安そうです。







予防注射は終わっているものの、まだ外では物騒なので、とりあえずベランダの隅にいます。
外に準備が出来て、我が家での生活に慣れたら移動です。
家族、周り、餌の与え方… すべて初めてのことばかりで私たちだけでなく、犬も戸惑っているようで、
2日目に下痢をしてしまい大変でしたが1日で治まりました。
3日目  元気になったはなです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね♪ (みちくさ)
2016-10-20 13:38:29
ターさん こんにちは。
はなちゃん こんにちは。

とっても美人?のはなちゃんですね♪
新しい家族ができて、ターさんも新しい生活になって、これから楽しいこといっぱいですね。
唐草模様のバンダナを巻いてターさんのお宅に来たのですね。 はなちゃんのお気に入りになるかしら?
お顔を見てると可愛くて見飽きません。 ターさんでなくても首ったけになりそうです。
これからのはなちゃん、楽しみにしています。
返信する
いいな! (ふきのとう)
2016-10-20 16:55:27
こんにちは。
一目見て利口そうな花ちゃんですね!
犬も猫も大好きですので羨ましい限りです。

犬も猫も長い間飼いましたが、子供たちも遠くに家庭を持ちましたので今は諦めました。
これから益々楽しみが増えますね。
返信する
みちくささんへ (ター)
2016-10-20 18:36:43
こんばんは
私が育った家には猫がいましたが、家では今まで犬も猫も飼ったことがなくて初めてです。
ずっと飼いたかったけれど、留守の家では…とか狭いところでは…と諦めていました。
ここ3日間は、はなに振り回されています。
まだ借りてきた猫?のようにおとなしいですが、これからどうなることでしょうね。
私も頑張って長生きしなければ
カテゴリーを増やしましたが、やっぱり時々写真を入れる程度にしようと思います。
これからよろしくね。
返信する
ふきのとうさんへ (ター)
2016-10-20 18:46:15
こんばんは
犬も猫も初めての飼い主で、犬もかわいそうです。
まだ5ヶ月で、たぶん見るもの聞こえるものすべてが不安でいると思うと気になって、何回も覗いてしまいます。
ホームセンターのペットコーナーに初めて行って驚くことばかりでした。
できるだけ自然に育てたいけれど、人間と同じで、計画通りには行かないでしょうね。
またまた忙しい毎日になると思いますが、よろしくね。
返信する

コメントを投稿