やっぱり 山野草がいいね

~山野草が喜ぶような庭作り~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

咲き始めた花

2017-04-04 | 雑木の庭に
一雨ごとに暖かくなっているようで、日が差すと新しい花が咲いていて楽しみです。
今日はマメザクラが10個ほど咲いていましたが、高くてうまく撮れませんでした。



これは咲き始めた花海棠です。


ニリンソウ  これもこれからです。


ヤブイチゲ


イカリソウ



庭を駆け回っているはなです。




呼ばれて戻ってきたのに、おやつじゃないの?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜はまだ | トップ |   
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広いですね~え! (ふきのとう)
2017-04-07 18:45:27
広いお庭、はなちゃんも小さく見えますね。

いつになく桜の開花が遅れて居いるようですね。
今日の雨が催花雨となればよいのですが。
これから沢山の花たちが開化、楽しみが増えますね。
私も写真を楽しみにしています。
ふきのとうさんへ (ター)
2017-04-09 09:22:19
こんにちは
このところお天気がスッキリしませんが、暖かくなってるのは実感できるので、草花の勢いは凄いですね。
元々手入れをしなくて済む庭にしたかったのに、思うようにいかないと手を加えたくなってしまいます。
はなは通路を走っていますが、夢中になると所かまわずです。
野草もいろんなことがあって耐えていると思うと、これも仕方がないかなと思っています。
桜の季節ですね (みちくさ)
2017-04-10 08:23:59
おはようございます。
今年の桜は開花発表から長かったですね。
今朝は晴れましたから、いつもの川沿いにお花見に行こうと思っています。 お天気また下り坂のようですね。
お庭のハナカイドウも満開でしょうか。何だか懐かしい思いでお写真を見せて頂いています。
毎日お邪魔していますのにコメントを残さずにすみません。 昨夜、お友達のブログでターさんのお名前を見つけました。
春にはなりましたけれど、日々の気温差があったり朝晩冷え込んだりです。 お大事にお過ごしくださいね。
私もすっかり変わってしまった生活に慣れなければとの思いで毎日を過ごしています。 

みちくささんへ (ター)
2017-04-10 17:38:53
こんにちは
最近スッキリしない日が続いていて、カイドウはまだ3分咲き位です。
こちらは桜も東京に比べたら遅いです。こんな年は珍しいです。
明日もまた雨のようですが、この雨の後が楽しみです。
Unknown (yu2810)
2017-05-20 18:16:47
こんにちは
お久しぶりです。
お庭が立派になりましたね
はなちゃんもご家族の一員になられたようですね。
私もブログ再開?
また宜しく願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL