やさいのきもち ~ベジタブルラヴァーズ幸せ物語~

素晴らしい有機野菜たちを多くの人に食べてもらいたい!と発進した移動販売ベジラブ号とそのスタッフ達の物語を綴ります。

ゆる~い一日

2007年08月19日 | 「ベジラブ号」幸せ物語
おはようございます。
日焼けした背中の皮がペリペリむけて、脱皮状態のmahaloです。

昨日、8月18日は神奈川県横須賀市のソレイユの丘にて開催された、
ウクレレピクニック2007に行ってまいりました。

ウクレレピクニックは、ハワイ島ノースコハラ地区のHawi(ハビ町)で毎年9月に開催される
「スラック・キー・ギター&ウクレレフェスティバル」をヒントに、
ウクレレをもっと日本に広めたいという思いを持った方々が集まって、8年前に始まりました。
去年からは入場無料のフリーイベントとなり、ウクレレサウンドが溢れる空間で、
誰もが、心ゆるやかになれる素敵なイベントです。

出演されるアーティストもサザンの関口和之さん、高木ブーさん、IWAOさん、
つじあやのさん等々・・・豪華な顔ぶれです。

我らがBOSSも関口さんの呼びかけを受けて、ラストのステージでベースを弾いて参加しています^^
その関係で、僕は去年からBOSSに連れて行ってもらうかたちで、このイベントを体験しています。

昨日は、連日の猛暑も和らぎ、心地よい風も吹くほどの天気。
会場に着くとそこはゆる~~~~り、ゆるやかなウクレレサウンドが溢れていて、
すぐにリラックス出来ちゃうんです^^

僕はウクレレは出来ませんが、来年は「ベジラブ」としてお料理を提供することで、
お手伝いできたらいいな~と思っています。
今からハワイアンなメニューを考えなきゃな!!

心が充電された素敵な1日でした。
今年も連れて行ってくださった、BOSSに感謝です!!
ありがとうございました^^

今日でお休みが終わる方もいらっしゃるでしょうか?
あちこち遊びに行って休み疲れ???^^の方も今日は何にもせずに、
明日からの生活に備えてくださいませ!!!

それではまた、
mahaloでした。