やさいのきもち ~ベジタブルラヴァーズ幸せ物語~

素晴らしい有機野菜たちを多くの人に食べてもらいたい!と発進した移動販売ベジラブ号とそのスタッフ達の物語を綴ります。

こんばんは♪

2007年08月31日 | AI
今週は、火曜!水曜!が仕込み担当だったので…今日は、いつにも増して(*^o^*)新鮮な気持ちで市ヶ谷に向かいました。朝起きたら!曇りっ(^O^)vしかも!!涼しいっ…。1.5リットルのボルビックは、必要ないかもぉ~\(^O^)/(いつも、営業前に、ポロロッカさんで購入してグビグビ飲んでいます…)(笑)朝からチョッとテンション↑上がっちゃいました(^0_0^)おまけに!!いつもの激安駐車場も空いてたし♪毎朝、必ず見ている「カウントダウンハイパー」も良かったし…。何か素敵なコトがっ♪あるのかもぉ~ヽ(´∇`)ノ(宝くじを買い、夢見て妄想を限りなく膨らましてる時な感じっ)でも…。今日1日…何の変化もなく終わりそうです(@д@)(笑)あっ!!でも1つ…。いやっ!2つ…。コインランドリーを発見し、たまっていた洗濯物が全て!きれいになりました(乾燥機をかけてスッキリ!)(^O^)vあと、クワガタのクワちゃんを里子に出しました(笑)以上…。
ベジには何の関係もないblogになってしまったので…チョッと一言!今週のキーマカレー&ナスとオクラのカレー!美味しいですョ♪今日のキーマは特に美味しかったです(笑)昨日、頑張って玉葱をじっくり炒めたからかなっ…(o^-^o)明日は!スタッフ「m」が仕込んだ美味しいカレーを♪♪♪是非っ!お試し下さいませ。
本日もベジにご来店!いただきまことにありがとうございました(*^o^*)/~
〓AI〓


昨日(mahalo)

2007年08月30日 | 「ベジラブ号」幸せ物語
すっかり体調が回復したmahaloです。

昨日は、久しぶりに水曜日の営業に行ってまいりました。

朝から曇りで、今にも雨が降りそうな天気でしたがm
病み上がりのmahaloにはちょうど良い天気でした。

市ヶ谷につき、いつものように準備をして11時30分開店!!
水を求めるお客様が2名からというゆったりペースでスタートしました。

しかし、ゆったりムードは12時まででした。。

12時少し前から、でき始めた行列・・・・
途切れることなくお客様が続き、10人前後の行列が・・・・

ターボ点火でフル回転です^^
急ぎながらも、丁寧に。
オーダーを間違えることのないように注意して。
でもお客様を必要以上に待たせることのないように。

BGMに流れるケツメイシに乗せて、体がテンポよく動きます。
常連のお客様方もどんどんいらっしゃっていただき(ありがとうございます)、
息つく間もなく、あっという間に12時40分。
少し落ち着けるようになりました。

そのあともお客様は、どんどんいらっしゃり、13時30分前にすべて完売となりました^^

体調も全快してしまうほど、嬉しい一日でした^^
ありがとうございました。

今日は、いつもどおりyaccoさんが皆さまのお越しをお待ちしております。
今日は、雨が降ったりやんだりの天気ですが、ベジラブランチを食べていただいて、
午後の活動をすばらしいものにして下さい!!

それではまた、
mahaloでした。

なんてことない話

2007年08月29日 | miki
mikiです。

不器用な私ですが、革細工やビーズが最近の趣味です。
こんな趣味をもつようになるなんて、ものすごく意外。幼稚園の頃から、創作活動が大の苦手だったもので。

図工の課題・自画像を友達に描いてもらい、家庭科の課題・甚平を友達に縫ってもらう。そういうふうに過ごしてきました。

それが今では、自分で作った鞄や財布を使っているのですから驚きます。

思えば、好みも考え方も随分と変わりました。
視野がひろがるのは素敵なことですね。

自分の感性で好きな物事を選び取っているのは勿論ですが、まわりの方々から受ける影響も多大。

膨大な情報のなかから、自分に必要なものをタイミング良く受信したい。
これからも変化を楽しみつつ、テンションが上がるものに出会っていきたいです。




駅ナカジュース

2007年08月28日 | きむきむ

こんばんは。
先週は、ブログをとばしてしまい申し訳ございませんでした

さて、最近駅を利用しますと、よく改札付近、または駅ホームの中に
ジュース屋さんを見かけることがあります。
駅ナカジュースと呼ばれたりしていますね。
見かけたことがある方もいるのではないでしょうか?

キムキムは、見かけるだけで実際に買ったことはまだありませんが、
ジュースを見ていてちょっとした疑問が・・・。

以前、ベジラブでも立川市の昭和記念公園でジュースの販売をしていましたが、
注文を受けてから、ジューサーで作り販売をしていました。
駅ナカのジュースは、ジューサーに作られた状態で、保存されている場合がありますよね?
ベジラブのジュースは無添加ですから、作ってしばらくたつと風味、色など変わってしまいます。
駅ナカのジュースは、どうしてるのかな?と色など変わってないようにも思うんだけど、と思ってしまいます^^;
さてどんな方法で保存をしているのでしょうか?^^;
そう考えると、中々買う気になれないきむきむでした^^;

それでは~。


今週のメニューでございます。(mahalo)

2007年08月28日 | 「ベジラブ号」幸せ物語
土日と39度の高熱を出したmahaloです。(しんどかった~~)
月曜には熱も下がり、今日は若干の体の重さはありますが、大分いいです^^

では!今週のメニュー発表です!!

今週は、
「ベジラブ特製キーマカレー」
「茄子とオクラのカレー」
「鶏ももとピーマンズのさっぱり炒め」


今週は、新メニューではありませんが、人気メニューを取り揃えてみました。
いかがでしょうか?

暑かったり、少し涼しかったりと気温変動がありますが、
mahaloのように体調を崩されることがありませんよう。
みなさん、ベジラブランチをがっつり!!お召し上がりください。

また、今週から「ベジラブ通信」というものを毎週発信していこうと思っています。
その週に使用している野菜の説明や、ベジラブのこだわりや、
スタッフのフリースペースなどをつづり、もっとお客様と身近になれればと思っています。
ちょっとした空き時間に読んでみてください^^
よろしくお願いいたします。