goo

レストラン ペルージュ #3

追記:2017年5月閉店

 

ランチコースです

・・・・・・・・・・・・・
洋梨のカクテル


アミューズ

左から 牡蠣フライ、 アボカドとリンゴと蟹、 穴子とナス
  

前菜 (ほたて貝柱、はも、柿のチップ、葉物野菜、トマト等)


かぶらのスープ

一口サイズのフォアグラとエビ入り。濃厚で、見かけは『茶わんむし』っぽい。

メイン(魚又は肉料理)
 シャラン鴨の胸肉ロースト、レンズ豆煮込み、くるみ


 蝦夷鹿ロースト、ブルーベリーソース、サツマイモ、パプリカ


デザートの前に(ココナッツムース、パイナップルソース)


デザート
 ガトーショコラ、塩キャラメルのアイス、フランボワーズ

 クレームブリュレ、 ラ・フランス

 和栗のモンブラン


コーヒー、紅茶、ハーブティから選択

・・・・・・・・・・・・・
ランチコース 4,180円
洋梨カクテル 1,650円
ぶどうジュース  770円
 (Service Charge 10%を含む総額)
・・・・・・・・・・・・

【 more about Perouges 】
住所:神戸市中央区中山手通1-27-11マーツハイム1F
電話:078-242-4188
URL: http://perouges.jp/access/access.htm


日曜日だったこともあってランチタイム満席。11時45分に座って店を出たのは3時前。
皿と皿の間の時間がえらく長かった。のんびりランチタイムを過ごすつもりではあったけれど。

2008年3月以来の久々の訪問でしたが、前回のほうがワクワク感が残ったように思います。
お料理はどれも「温(アツアツ感)」とか「冷(ヒンヤリ感)」をあまり感じなかったので、「できたて感」を感じることができなかったからかな。



(ペルージュの内扉。店内から撮影)
ペルージュは、外扉と内扉の2枚の扉で入口を仕切っています。
広いお店ではありませんが、1畳~半畳ほどのスペースを、2枚扉を設けるために使っています。
冬の外気が店内にダイレクトに入ることを防いでくれるし、
こういうヒト手間に好感を感じます。なんか良い空間使いです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 神戸港一景35 神戸街一景 »