goo

とろとろクリームパンケーキ

三宮、ハンター坂をぐんぐんのぼったところにある 北野アイビーテラス。

EmiCia Cafe(エミシアカフェ) のランチタイムです。

コンクリートの打ちっぱなしに、ファンシーな装飾をあわせる。コートをかけるスペースも。
結婚式をプロデュースするだけあって、店内のちょっとした置き物も いちいち かわいい ♪

すでに昼食を済ませた後なので、一人はパンケーキセット、もう一人はコーヒー。
二人訪店で、1皿のパンケーキ。
(こちらが何にも言わなくても)取り皿と、二人分のナイフ&フォークを用意する。おお!以心伝心。気が利きます♪
ピカピカのおいしそうなパンケーキ 3段重ね ♪ これからサービスのおねえさんが テーブルで完成させます ♪

クリームをかけたら 次は……

キャラメルソースを 美しくかけていく おねえさん

完成 ♪♪

テーブルでの ちょっとした演出(テーブルでクリームとカラメルソースをデコレーション)。
カフェ使いでも、結婚式をプロデュースする力量を少し魅せちゃう、みたいなところが うまいなぁ。

演出がうまいだけじゃない!! 
 1.パンケーキの生地そのものがおいしい。良い焼き加減でしっとり。
 2.とろとろクリームが大量にかかっている。見た目のしあわせ感 + ココヤシ花蜜を使い、さっぱりして、もたれ知らず。
 3.カラメルソースは、クリームのぼんやりポワーンとしたシアワセ感を ぐっと引き締める。

なんか、店の回しものか? ぐらいに褒めてますね。 単なる通りすがりの者です。 
「評判のパンケーキ」と知って狙って行ったわけじゃなく、
なんとなく入ったカフェで「あたり」だったことが うれしかったのです。

メニュー。今日頼んだのは「とろとろクリームパンケーキ」

カフェメニュー

掲載紙 関西ウォーカーが 店内にちゃっかり 置いてありました。 雑誌の写真より 現物のほうが ステキよ♪

関西ウォーカー(ウォーカームック 関西の本当においしいパンケーキ&スイーツ 2014年11月28日) より
 2014年オープンのお店11店舗のパンケーキを食べて ランキング形式で掲載する企画
-----------------
EmiCia Cafe(エミシアカフェ)
住所:神戸市中央区山本通2-13-14
電話:078-241-0353
時間:11:00 - 15:00(又は16:00)
貸切パーティなどがあるため、カフェ営業日は要確認
http://ivy-terrace.net/cafe/contents.html
-----------------
とろとろクリームパンケーキ セット 1200円 (税込)
ホットカフェオレ 600円 (税込)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« うまうま焼き... 嗜好(思考 ?... »