goo

Recette ( ルセット ) in 神戸北野 #4

看板が立派に!すっきりとした 素敵な看板に♪
・・・・・・・・・・・・・
ランチコースをいただきました

「A.Saison」に「スープ」を足して
○アミューズ
○前菜 (6種類より選択)
○スープ (2種類より選択)
○メイン1品 (お魚3・お肉7種類 より選択)
○デザート (5種類より選択)
○パン・食後のお飲み物・プチフール

メニューは季節ごとに変わりますし
選択枝も豊富なので
お出かけ前に
「何を選ぼうかなァ…」と
Recetteのウェブページhttp://recette.jp/menu/menu.html
を見る時から 食事の楽しみは はじまっています
・・・・・・・・・・・・・
○アミューズ
大間産まぐろ 中トロの炙り

Recetteさんは アミューズにいつも小さなサプライズあり
美しいですね♪ もちろん美味♪ とろけました♪
この軽いジャブに 今日のお料理への期待が膨らみます

○パン もちもちです♡



○前菜
his choice:毛蟹とアボガドの冷製 ガルグイユ仕立て

今日は毛蟹 大好きな前菜の定番♪

my choice:ホワイト・アスパラの冷製とブランマンジェ 車海老添え

うにのヴィネグレット・ソースがよかったです
コクはあるけど 軽い酸味が爽やかに食欲増進
夏のヒンヤリ前菜として なかなか良いチョイス

○スープ (どちらも冷たいポタージュ)
his choice:カリフラワー


my choice:桃

薄い桃色
「昨年まではもっと『桃、桃』してたんですが 少しかえてみました」
とのこと
私は初めていただいたので 昨年までの桃のポタージュと比べることはできません
Recette通の方に比較はお任せするとして
私はこの今年バージョン とても美味しくいただきましたヨ 大満足♪

○メイン1品
his choice:黒毛和牛フィレ肉のグリエ ソース・ヴァン・ルージュ 黒胡椒の香り

口の中でとろけます ソースもとても良かったです

my choice:鴨のロースト アカシア蜂蜜と7種のスパイス風味

前回までとは スタイルをかえましたねェ~
私は今日のスタイルの方が 鴨の力強さみたいなものを感じるので好きです

○デザート
his choice:季節のフルーツのクレープ包み マンゴーのグラス添え
冷たいグラタン仕立て

なめらかで 優しいデザート♡

my choice:富良野メロンのスープ ペルノーの香り
チョコレートのラヴィオリとフヌイユのコンポート添え

夏らしく すっきりと しめくくり

○プティフール (ゼリー菓子&マシュマロ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上 A.Saison + ポタージュ
前菜(ホワイト・アスパラの冷製とブランマンジェ車海老添え)と
メイン(黒毛和牛フィレ肉のグリエ)は 追加加算あり

<感想>
4回目の訪店でしたが 今回が全体的な満足度は一番かも
というか 行くたび ちゃんと新鮮な発見を
お料理に みいだすことができるお店でいてくれることは
訪店する者にとって とてもハッピーなこと

きめ細かいマダムの気配りは 相変わらず行き届いていました
私達の見えないところで心を込めてお皿を完成させる厨房陣の作品に
マダムが最後 眼に見えない「スパイス」を添えて お客さんのもとへ
決して 媚びない でも 気配りの効いたサービス
これが 今日も とても心地よい

11:30入店
リラックスできて 話ははずみ お食事終了は午後2時
こんな風にゆっくり過ごす時間を これからも大切にしたいです
Thank you!
・・・・・・・・・・・・・
A.Saison 3,150円
Potage 330円
ノンアルコールワイン(グラス) 660円
加算(黒毛和牛フィレ肉のグリエ) 1,980円
加算(ホワイト・アスパラの冷製とブランマンジェ 車海老添え) 
880円
 (Service Charge 5%, Tax 5%を含む金額で表示しています)
・・・・・・・・・・・・・

Recette (ルセット) (フランス料理 / 三ノ宮) ★★★★★ 4.5
★は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about ... 】
URL:
http://recette.jp/index.html

↓yarnの訪店日記一覧です

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小紫式部 地道やなぁ »