goo

伊藤ダイニング

今日は伊藤ダイニングで「ヒレステーキランチ」をいただきました

・スープ(ビーフの旨みが出ています)

・野菜サラダ(ごく普通のグリーンサラダ)

・焼き物
  目の前の鉄板で レンコン・ししとう・お豆腐を焼いてサービスしてくれます
  お豆腐にはマヨネーズベースのタルタルソース的なものを乗せてくれます
  ちょっと変化球ですが まあ良し
  「スペシャルランチ」の人には
  ココで海鮮(エビ・鮭)が増えるのですが これで千円増しです
  
・ヒレステーキ120g(「ヒレステーキランチ」「スペシャルランチ」はオージー・ビーフとのこと)
  焼き加減を聞いてくれて 目の前の鉄板で焼き
  お箸で食べられる一口サイズでサービスされます
  120gはお肉好きの方には相当少ない量でしょうね
  私には十分な量でしたよ
  オージー・ビーフですが 焼き加減が上手いからか 美味しかったです
  2種類のタレを用意してくれますが
  塩加減が良く タレなしでも 美味しくいただけます

・ご飯と味噌汁と香の物 or パン

・パスタ(あさりのパスタ)
  これは必要なのだろうか? あらかじめ湯でておいたパスタを出されても… 
・コーヒー
  やっつけでサービスするコーヒーなど不要

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客さんの視線が見守る中 一生懸命焼き物をやってる調理師さんには好感がもてました
調理師さんとは対象的に フロアー担当は…???
一緒に食事をしているグループ内で 相当進み具合が違うならわかるけど あとワンテンポ見守れば 一緒にいただいている二人分 そろってお皿を下げられるというタイミングなのに
まだ口の中でモグモグやってても さっさとお皿を下げたり
ご飯とお味噌汁が途中の段階で コーヒーをだされちゃうって………?!

一生懸命まわしてる繁忙時間帯なのか vs そうでない時間帯なのか
yarnは案外しっかり 見てますよ~
今日の程度の客の入りで「あのフロアー対応」というのは
なにか 内情orトラブル があったのか
それとも 単に(私達に対しては)「やる気」がなかったのか

もしかすると 二人分5千円少々しか集金できない客など どうでも良くて
神戸牛をオーダーするお客さんには きちんとした接客をするのかもしれませんね
この店に関しては批判的なカキコミを読んだことはなかったのですが…
…たまたま 運が悪かったのでしょうか

良心的な値段で純正神戸牛を真心込めて提供する店は 他にも神戸にはあるので
そういうことも踏まえて 辛口評価になりました すみません

あと お店の玄関口で入店の際必ずや眼に入る大きさで「神戸ビーフ」取扱店であることをしっかり宣伝しているのに 神戸ビーフでないお肉を出すメニューについて明確な説明書きがないというのは
(まさか2千円台で純正神戸ビーフが食べられるとはこちらも思ってはいませんが)
別に法律には触れていないじゃないか と言われようとも
個人的にはあまり好きなやり方ではありません
(注:私の意見はたまにマイノリティリポートですから他の方の意見もよく参考になさってください)

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店の雰囲気は良いです
大きな鉄板を囲むカウンター席では カップルなど二人組みの来客者の分を せっせと一人の調理師さんが順番に焼いていきます

小さめ鉄板が窓際に3つ そこでは
4~5人のファミリーが単独で1つの鉄板を囲みます
そして 一人の調理師さんが付きっ切りで焼いています
その時間(焼いている時間)だけは 1人の調理師さんが その家族のお抱え調理師なわけです
これは家族の団欒としては おもしろい演出だなと感じました

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチメニュー (平日はよりリーズナブルになるようです)
ヒレステーキランチ(120g) 2,100円
ヒレステーキランチ(170g) 2,835円
スペシャルランチ 3,150円
特選ステーキランチ 5,250円
純神戸牛ステーキランチ 7,875円

伊藤ダイニング (鉄板焼き / 三宮)★★☆☆☆ 1.5

★は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about ... 】
場所:神戸三宮そごうウイング館6階

↓お店リストはこちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 神戸港の日の出 »