goo

和懐食 かなやま

今日はこのビルの2階 ちょっと迷いそうでした

神戸三宮にある「和懐食 かなやま」にて お昼のコースをいただきました
・・・・・・・・・・・・・
お食事の流れはこんな感じ (お料理は月かわり)
○先付
○椀物
○お造り
○揚物
○お食事(炊き込みご飯(5択)、香物、止め椀)
○デザート(3択)
・・・・・・・・・・・・・
○先付

季節感があって素敵な幕開け

・切干大根胡麻和え・あんきもの幽庵蒸し・菊菜と菊花のおひたし・蛸のピリカラ煮

○椀物(なめこときくらげの真丈)

秋らしい 萩の器

薄味 甘さ控えめのおだし 味わい深い

○お造り(よこわ・かんぱち)

あぶらがのってます!ツマまで完食

○揚物(海老芋・しいたけ・ししとう)

今まで食べてた天つゆとは全然違いました
海老芋の甘みとあわさって口の中で初めて完成する 不思議な天つゆ
海老芋は薄味で炊いてから片栗粉であげています


○お食事
・鯛ごはん

山椒の香りが強い
「今まで食べたことのない鯛めし」いい意味で期待を裏切られました
ふ~ん こんな鯛ごはんもあったかぁ おいしい♪

・栗ご飯(一緒に行った方の選択)

栗満載♪ 胡麻もいっぱい


自分でよそっていただきます ご飯は1升 かなりの量です


○デザート
・紫芋のプリン

甘すぎないところがいい 紫芋の味が口の中に広がります

・梨のコンポート(一緒に行った方の選択)

ゆずゼリー&梨のコンポート すっきりさわやか
・・・・・・・・・・・・・
お昼のコース 3,800円(総額表示)
   ☆お昼はコースのみ 予約時に注文 5,200円のコースもあり
・・・・・・・・・・・・・
≪感想≫
席数はカウンター6席と お座敷にテーブルが3つ
「大将がこなせる人数しか 予約は受けないのです」
こんな言葉にも このお店のこだわりを感じます

味付けは関西独特の「甘さ若干強め」とは違います!
「甘ったるい」「脂っこい」が苦手な人に 好まれそうなお店です
派手な演出はしないけど 奥ゆかしい美しさがあって
その「個性」「こだわり」がピタリと はまる人にはたまらない
また行きたいお店です

・・・・・・・・・・・・・
和懐食 かなやま(日本料理/三宮)★★★★ 3.5
★は私的感想です(生意気なことしてすいません)「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about... 】
住所:神戸市中央区中山手通1-9-11 パインビル2F
電話:078-393-1566
時間:12:00a.m.~2:30p.m. ☆前日までに要予約
   5:00p.m.~9:30p.m.(L.O.)
定休:日曜
全席禁煙

↓yarnの訪店日記一覧はこちらです

(記述は全て訪店日の記録です お店データ・価格等は最新データをご確認 お願いしますね)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 牛乳パン #5 実験 御影高杉 り... »