goo

しげ松 #11

今日は しげ松 お昼の「ミニ懐石」をいただきました。

・・・・・・・・・・・・・
○先 付 (たことおくらの和え物)
○前 菜 (白和え、鱧の子、玉子焼き、サーモン、蛸の子、こんにゃくなど)
○椀 物 (鱧、なす、じゅんさい)
○お造り (すずき、いか、鱧の落とし)
○焼 物 (銀鱈の西京焼き)
○揚 物 (しそ巻き、万願寺とうがらし、なす)
○炊 物 (豚角煮)
○お食事 (とうもろこしのごはん・香物・止椀)
○デザート、そば茶
・・・・・・・・・・・・・
○先 付(たことおくらの和え物)


○前 菜

 白和え、鱧の子、玉子焼き、サーモン、蛸の子、こんにゃくなど。清涼感があります。


○椀物(鱧、なす、じゅんさい)


○お造り

 鱧の落とし、すずき、いか。 わさびやツマまで、何もかもおいしい♪


○焼物(銀鱈の西京焼き)

 銀鱈の西京焼きが出るとわくわくする。ふっくらしていて、あんばい良く脂がのって♪♪♪♪

○揚物

 揚げたて さくさく♪ 色合いがきれい。しそ巻き、万願寺とうがらし、なす。


○炊物(豚角煮)

 とてもさっぱり! 
 口の中で溶けてしまうけど、溶ろけるところを引き止めてかみしめると、噛むほどに味が広がる。

○お食事 (とうもろこしのごはん・香物・止椀)

 とうもろこしが甘い! 期待してなお、期待を裏切らない♪ 香の物も赤だしもおいしいし。

○デザート、そば茶

メロン、ぶどう、すいか、杏仁豆腐が さっぱりとしたほんのり甘い液に浸かっています。ポップで楽しい。

掘りごたつのお部屋にて。

今日は随所に「鱧」と「なす」。日本料理は季節を教てくれますね。
少しずつ いろんなものをいただくのですが、
みんなしっかり味はついていて、しかし(よそでいただくように)「塩がきつい」ということが絶対無い。
満足度の高いお食事でした。
・・・・・・・・・・・・・
お昼のお献立より「ミニ懐石」 8,085円
 (Tax 5%、Service Charge 10% を含む金額で表示しています)
・・・・・・・・・・・・・
しげ松(日本料理 / 三宮)★★★★★ 5.0
★は私的感想です(生意気なことしてすいません)「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about ... 】
住所:神戸市中央区中山手通1丁目26-1 バッカスビル3階
電話:078-272-0055
URL: http://www.shigematsu-group.co.jp/

訪店日記一覧です

(記述は全て訪店日の記録です お店データ・価格等は最新データのご確認お願いします)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イタリアンパ... 行ってきたよ♪... »