goo

花隈 洋食の朝日でランチ

花隈あたりで友人と会うことになって、洋食の朝日へ。まともにランチタイムに行くと混んでることが多いので、11時過ぎに訪店。
ランチ900円。ごはんとお味噌汁が付いています。

タルタルソースは玉子の黄身感があって好き♪
でもさ、タルタルの玉子感と、付け合わせのサラダの玉子感が
(お互い大サービスで玉子感満載なんで)かぶってしまった。これでいいのか?
ブツブツいいながらも、たいへんおいしいランチでした♪大満足♪

食事が済むころには、店の外には待ち列アリ。あいかわらず人気のお店。

近くの花隈城跡。

夏の花火を この上で観賞する人もいらっしゃいますよ。
 
「花火を間近で大迫力」というわけにはいかないが、その分、人が少なくて ゆっくり観賞できそう。

花隈城跡を南へくだると元町通り3丁目。
元町アーケードは、「○丁目」ごとに外灯の意匠がかわります。どれもモダンですてき。なかでも3丁目の外灯が私は好きなんだ。

すずらんの意匠、いつまでも守ってほしいなぁ。

元町アーケードの雰囲気って、なんか落ち着く。大好きです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 空のいろ Ca Marche サ... »