goo

猫熊矢 Bistrot Le Nekokumaya

猫熊矢にてランチ。

「おすすめランチ」は、黒板の3品(ハンバーグ、シチュー、オムレツ)の中から2品選ぶ。


さいしょに登場したスープ。

色は人参カラーです。
味はね・・・どんな野菜が入っているのか、わからない味!(注:褒めています)
どの野菜が目だつ、という作り方じゃなくて、いろんな野菜をギュッと濃縮。
たとえて言うと、
オーケストラを聴く時に、ひとつの楽器が目立つというシーンではなく、
いろんな楽器のハーモニーで心地よくしてくれる瞬間、そんな感じのトロトロスープ。

次にサラダ。

サラダの後は、選んだ2品とごはんが登場。

和牛スジ肉のシチューは、スジなのにアブラぎったところがない。
訊ねたわけじゃないから私の勝手な想像だけど、スジのあぶらを抜く作業がしてあって、さらにトマトがさっぱりと仕上げる。けっしてトマトの酸味がたってるわけじゃない。マイルド。

ハンバーグは、家で作る(玉ねぎ&ひき肉)のとは違うものでした。

なーんか入ってるんだけど、なに?穀物的なつぶつぶの正体は・・・
例えて言うと、クスクスとか松の実みたいな食感。さいごまでその正体はわからなかったわぁ・・・
ソースの味にも、とげとげしたものがない。まろやか。

ごはん。

さいごにコーヒー。

んっ?!酸味はあまり感じない。苦味も強くない。でも味わいはある。すっきりとしたのどごし。

「酸」「辛」「甘」のどれかがたっているということがない。「酸」「辛」「甘」のバランスが絶妙だから、マイルドでやさしい印象になります。このセンス、家庭料理と一線を画す、さすがプロ!

・・・・・・・・・・・・・
おすすめランチ 1,000円
・・・・・・・・・・・・・
猫熊矢 ★★★★☆ 3.5

★はこの日いただいたお料理の私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【more about 猫熊矢】
住所:神戸市中央区元町通4-3-13
電話:078-341-2825
定休:日曜

↓yarnの訪店日記一覧です

(記述は全て訪店日の記録です お店データ・価格等は最新データのご確認お願いしますね)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« リッチフィールド イタリアのチ... »