goo

Recette(ルセット)神戸北野 #12

さかのぼりますが、ブログ休憩中6/1に行ったRecetteのランチの記録です。

Menu Aに、別途スープを加えました。
・・・・・・・・・・・・・
Menu A + スープ
○アミューズ
○前菜
○スープ
○メイン1品(魚、肉などから選択)
○お口直し 柑橘でサッパリ♪
○デザート又はチーズ(5種類から選択)
○パン・食後のお飲み物・プティフール
・・・・・・・・・・・・・
Menu A + スープ
○アミューズ…ベビーほたて貝


○前菜…魚介類、肉系のパテ、新鮮な野菜。 あぁ、楽しい♪

中心のココが特に好き♪


○甲殻類のミネストローネ ピストゥ風味…甲殻類のうまみ凝縮。スープの域を超えている?ご飯を投入したい!!


○メイン1品(魚、肉などから選択)
 私は、魚を選択。

 同席者は、鴨。


○お口直し…柑橘のゼリー お口さっぱり


○デザート又はチーズ(5種類から選択)
 私はミロワール・オー・ショコラ

 同席者は、フルーツのクレープ&チョコアイス。このチョコアイスはこく深く、酸味少なく、色々バランス良しの私的絶品だった。


○パン・食後のお飲み物・プティフール

あぁぁー 終わってしまった。思い出すだけで 気持ちが上向きにグイグイ上がります。
・・・・・・・・・・・・・
カメラに残された写真を掲載し、文章による説明は省略しましたが
おいしかった記憶は、1カ月以上経過していた今も、私の中にしっかり刻まれています。
お店のセンターに置かれたボリュームのある花や、テーブル上の小さな水差しの花が、お料理と共に、心を華やかな気持ちに上げてくれました。
「気持ちが上がる、心が華やぐ」という目に見えないものに、いくらの値打ちがあると感じるかは、人それぞれだろうな。
私にとってルセットは、たまにの訪店でも決して期待を裏切らない、貴重なお店の一つです。
・・・・・・・・・・・・・
訪店6月1日(金)
Menu A 3,000円 + 税・サ
甲殻類のミネストローネ ピストゥ風味 1,000円
ぶどうジュース(グラス) 700円
・・・・・・・・・・・・・
Recette (ルセット) (フランス料理 / 三ノ宮)★★★★★ 4.5
★は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about ... 】
住所:神戸市中央区山本通2-2-13 シルクハイツII B1F
電話:078-221-0211
URL: http://recette.jp/index.html

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ナッツのはち...  »