goo

re・ci・pe ( レシピ ) in 神戸北野 #8

ランチのmenu Bをいただきました。

●本日のオードブル(3択)
私:牡蠣の香草焼き「ジュージュー熱々感」が写真に写ってない!

「お行儀」そっちのけで、牡蠣の殻にくっついたグリーンのソースは、熱々の自家製パンできれいに。

友人が選択したパテ


●本日の有機野菜のポタージュ (かぶら)

ふわふわぁ♪

●お魚料理 or お肉料理 (3択)
さわらを選択。

グレープシードオイルを使ったソースは多分この間のものと同じ。魚がかわるとソースの印象もかわるのね。
というか、このソースは魚自身の味をグイっと引き出すソースだからこそ、魚がかわると、印象がかわるってことなのかなぁ。

●お好きなデザート (5択 チーズも選択肢の中にあります。)
りんごのシュトゥルーデル 塩キャラメルのグラス添え

このアイス、好きだなぁ。味がしっかりしてて、こくがあって。
・・・・・・・・・・・・・
menu B 2,625円(総額表示)
・・・・・・・・・・・・・
【蛇足】
今回は友人とランチ。私が神戸でお薦めの店をあげることになって、
私「はい、では、5択で~す。」
と「和」「カフェ系」「オーガニック系」色々お店をあげた中にre・ci・peを混ぜました。
(re・ci・peの回し者では決してないので)どのお店も平等に(?)紹介したつもりでしたが、秋にフランス旅行へ行った彼女が選んだお店はre・ci・peでした。本場フランスでディナーコースを何度か堪能してきたばかりの彼女が満足するのか内心不安でしたが、その後、満足した旨のメールが来て、お薦めした者としては一安心でした。

お薦めは?って聞かれるのは正直苦手なの。だって、味覚は測量できないから、私が好きでも、他の方とそれを共有できるかどうかは、わからないものね。だから、こちらが聞かずとも、「おいしかったよメール」をくれる彼女のような気遣いができる人とつきあうのは、私は好きです。
(訪店日12/16)
・・・・・・・・・・・・・
re・ci・pe (フランス料理 / 三宮) ★★★★ 4.0
☆は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about re・ci・pe(レシピ) 】
住所 : 神戸市中央区山本通2-2-13シルクハイツⅡ B1F
電話 : 078-221-0131
URL : http://www.recette.jp/recipe/index.html

↓yarnの訪店日記一覧です

(記述は全て訪店日の記録です お店データ・価格等は最新データのご確認お願いしますね)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Berry 生キャ... パウンドケーキ »