goo

北海道旅行-2

北海道旅行-2:洞爺湖 湖畔
湖畔を車で一周。(のんびり走ったら2時間かかりました。)

場所によって 違う顔をみせる洞爺湖。

シーズンオフの今、景観を独占しているのは水鳥。

湖畔を走っていて気づいたのですが、あれは洞爺湖サミットをやってたホテルでは?

正解でした。ザ・ウィンザーホテルです。

せっかくなので、ロビーラウンジでお茶を。

ロビーは 大きなガラスから日光がふりそそぐ大空間。

ウィンザーホテルから洞爺湖を見おろすと こんな感じ。

雪の残るシーズンオフの今でもこれだけ美しいのです。
(・・・って写真で伝わっているのか?)
時期が良ければ、どれほどすばらしいことでしょう!
・・・・・・・・・・・・
湖畔にあるレイクヒルファーム(まきばのアイス)。

2種類を選びます。

ブルーベリーとクリームチーズ。
景観も手伝っているの?今まで食べたアイスの中で、一番おいしかったよ♪
・・・・・・・・・・・・・
北海道旅行-1:虎杖浜温泉「ホテルいずみ」
北海道旅行-2:洞爺湖 湖畔
北海道旅行-3:洞爺湖「ペンションおおの」
北海道旅行-4:ドライブで訪れた所

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 北海道旅行-1 北海道旅行-3 »