goo

Daniel ( ダニエル )

今やすっかり神戸の定番洋菓子店の地位を築いた感のあるDaniel ( ダニエル )
御影本店へケーキを買いに行くのは たいてい土日の昼過ぎということもあって
お店が賑わっていないのを 見たことがありません

ミルフィーユ:
「30分以内にお召し上がりいただける方のみにお作りします」という商品
注文を受けてから パイきじに季節のフルーツとクリームをはさむ
サクサク感がいのちですから 買ったらとにかくハヤク食べたい♪
ダニエルのミルフィーユに出会ってから「ミルフィーユ好き」になりましたが どこでいただくより ここのミルフィーユが好きかも♪今のところ
・・・・・・・・・・・・・・
東京で 「○○フェアー」に出店したり
京都の伊勢丹に入っていたり
今では 「神戸にしかないもの」を発送しようと思うときに
使えないお店となってしまいました

「生ケーキは 拡大化 チェーン化に向かない」という固定観念が私にはありますが(極論です 成功例もあるようです)
果たしてダニエルの行く末は?
ダニエルがいつまでもダニエルであってくれることを 心から願います
  
・・・・・・・・・・・・・・
ショートケーキ 400円
御影の森 350円
コケット 150円 (以上写真左)
うなぎの寝床 1,000円 (写真右)
・・・・・・・・・・・・・・
【 more about Daniel ( ダニエル )】
御影本店
住所:神戸市東灘区郡家大蔵43
電話:078-843-5020
定休:月曜
URL:http://www.unaginonedoko.com/
・・・・・・・・・・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Rote Rose ( ... 月並み… »