goo

Recette ( ルセット ) in 神戸北野 #1

写真:メインのほろほろ鳥

先月末「re・ci・pe」を初訪問して相当満足したためオーナーシェフが同じ「Recette (ルセット)」にも興味を引かれ 行って参りました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○アミューズ:根セロリのムース ウニとコンソメジュレ添え

○オードブル:たらば蟹・トマト・アボガドが3層に


○キノコのポタージュ

<メイン>
my choice:仏ブルターニュ産パンタード(ほろほろ鳥)のブレゼ タスマニア産手造りマスタードソース 香り高いブイヨンと共に
his choice:仏シャラン産鴨のロースト はちみつエピス風味 シャテーニュ栗とセロリ・ラブのチュイル添え

<デザート>
my choice:ミロワール・オー・ショコラ
his choice:紅芋のモンブラン サツマイモのクリュスタードとグラス添え

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上 A.Saison + ポタージュ

<感想>
11:30入店 食事が終わったのは午後2時前でした

私個人の感想としては ……… 感無量
オーナーシェフが同じでも「re・ci・pe」とは趣が違います

客席はゆったりとしていて
通路側に座っても 背後を人が通る際 いちいち気配を感じるということはありません
客席中央の花器には カサブランカを中心とした大きなデコレーション

この店に であえてよかった

一皿一皿が単なる職人の「仕事」に留まらず
完成したお皿を迎えるお客さんの顔を想って「真心」が込められている
そんな感じを受けるのですよね

「技術」は大切ではありますが
そのお皿を迎えるお客さんの顔が見えているかどうか
受け手(客)は 案外 感じているものです
料理にも マダムの応対にも 「真心」を感じることができました

また よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・
A.Saison 3,150円
Potage 330円
ノンアルコールワイン(グラス) 660円
 (Service Charge 5%, Tax 5%を含む金額で表示しています)
・・・・・・・・・・・・・
Recette (ルセット) (フランス料理 / 三ノ宮) ★★★★★ 4.5

★は私的感想です(生意気なことをしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about ... 】
URL: http://recette.jp/index.html

↓お店リストはこちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 楠公さん リスト 各国料... »