goo

Patous(パトゥ) #5

久しぶりに「お昼のコース料理」をいただきました
 ○アミューズ
 ○前菜
 ○スープ
 ○メイン1品
 ○デザート
以上 いただいたコースの内容です
メインが魚・お肉両方となるコースもあります
・・・・・・・・・・・・・
ところで
他のお店で 中からチョコレートソースがトロリとろける ホットチョコレートケーキをいただくたび
「Patousさんなら どんなチョコレートケーキをつくるのだろう」と
ずっと 気になっていたのですが
アラカルトメニューには載っているものの
コース料理のデザートリストには入ってきません
思い切ってお店の方に相談
アラカルトとして 別途注文を受けます とのこと
そういわれてみれば そうするのが当たり前だァね
コース料理のデザートの選択枝が5択というだけで
とてもハッピーなことなのに
(↓コース料理のデザートリスト)

それ以外のものを さらに食べたいなどと
なんと ワガママな客だ
と自虐的な思いもありましたが
やっぱ 食べたい♪
今回は
チョコレートケーキを
別途アラカルトメニューから追加注文

・・・・・・・・・・・・・
○アミューズ

ワイルドアスパラは少しヌメッとしていて味が濃い
程よい酸味で お野菜が美味しい

○前菜

お昼のコース料理では定番的な前菜
香ばしいアナゴやレアなタコなど など 海の幸がいっぱいです

○ポロネギとジャガイモとアサリのスープ

このクリーミーさ アサリの塩味 フワフワの食感♪♪

○メイン:鴨

ここの鴨は 他のお店でいただくものと 何かが全然違う
お料理評論家ではないので 上手いこと言えないけど
パリパリで香ばしいし焼面 ジューシーな肉質
下に敷いているアスパラとカリフラワーまで ぜ~んぶ忘れられない味です

○メイン:太刀魚 

太刀魚ってこんなにふっくらと優しい味でしたか?!
初めて知りました 豊かな一品

○デザート:ヴェルヴェーヌ(ハーブ)のクリームブリュレ

ハーブはヴェルヴェーヌ 食感はヴェルヴェット
これはヘタなシャレですが
本当になめらか 神戸のケーキ屋さん 負けてる?!

○デザート:ジャスミンティのブラマンジェ

このブラマンジェのなめらかさ 鼻にぬける爽やかさ
一度いただいたら 忘れられません

○デザート:チョコレートケーキ

いよいよ 今日楽しみにしてた アラカルトメニューからの追加注文
Patousさんは どんなチョコレートケーキをつくるの??

ビターなの?甘いの?苦いの?
妄想はふくらみ
いよいよ 一口
 …
 …
 …
「優しい味」
ふ~ム これがPatousさんの味かァ
最後の一皿もまた 忘れられない一品となりました


・・・・・・・・・・・・・
「お昼のコース料理」4,025円
チョコレートケーキ 975円
ノンアルコールワイン(グラス) 700円
 (Service Charge 10%, Tax 5%を含む金額で表示しています)
・・・・・・・・・・・・・
Patous (パトゥ)(フランス料理 / 元町)★★★★★ 5.0

★は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに


【 more about ... 】
URL: http://homepage2.nifty.com/patous/
↓yarnの訪店日記一覧です

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フロインドリ... 水木真珠 »