goo

イグレックベガ

フレンチダイニングレストラン イグレックベガにて
ランチをいただきました
初めて行くお店だったので お試しに一番安いベガランチです
≪ベガランチの構成≫
○前菜(スープ)
○メイン1品
○パン
○食後のコーヒー又は紅茶
・・・・・・・・・・・・・
○前菜(ラビオリ入り にんじんのスープ)


○スズキ ブイヤベース仕立てのソース

○パン

テーブルに この細くて長いフランスパンがひとり1本並んでいきました
最初はいいのですが 食事の後半には ちぎることさえ難儀なくらい硬くなっていきます
味わいがあるとも言えない そっけないパンです

○デザートを追加で注文


イグレックのケーキを知っている方なら分りましたね!
すぐ目の前の大丸地下1階で購入できるケーキに 少々デコレーションしただけ
添えられたアイスクリームはクリーミーでとても美味しかったですが
「ココ(この店の調理場)」でつくったものではないものを「お皿に移すだけ」に
何の抵抗もないお店だということですね
(こだわらない人にとってはどうでもいい話でした すみません)

いくらアイスが美味しくても
デパートのショーケースでいつも見かけてるもの
(デパートで買えば)おうちで食べられるもの
を出されても
私はワクワクできませんでした

・・・・・・・・・・・・・
≪感想≫
ランチタイムの利用として書きます
(ディナーはまた趣きもかわってくることでしょうから)
どこいらにうたわれているような『ワクワク感 ドキドキ感』も別段なかったし
『神戸らしいNouvelle Style』がどのあたりだったのかも
私には わからなかった
でも
仕事の合間に まともな料理を 少量ササっといただいて
可もなく不可もない画一的なサービスに 少なくとも不愉快な思いはしなくて済む
週代わりでメニューもかわる
このお店のスタイルにマッチングする人にとっては 十分な満足を与えるお店
リピートされる方も いらっしゃることでしょう
神戸ののんびりした空気より 
もっと時間が早く進む街 ・ 急いで一日を過ごしている人
に似合うお店かも 

ベガランチ→期待が膨らんだらもっと上のコースで再び と考えていたのですが
再訪店する気分は 今のところ 私には生まれていません

ウェブページの「コンセプト」のさいごは
『・・・優雅な時間をお過ごしください』
と締めくくられています
プラスティックの椅子の硬い質感を おしりと背中に感じながら
どれくらい優雅な気持ちになれるだろう

なんか 今日は 皮肉屋さんですみません・・・

お料理は美味しかったのですよ
私の好きな路線とは少し外れたというだけの話です
(食事をした日:2007-10-17 Wed.)
・・・・・・・・・・・・・
ベガランチ 1,680円(平日の価格)
デザート 525円
ミネラルウォーター 210円
  (すべて消費税を含む総額表示)
・・・・・・・・・・・・・

フレンチダイニングレストラン イグレックベガ ★★★☆☆ 2.5

★は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【more about...】
住所:神戸市中央区元町通1-7-1
電話:078-334-1909
URL:http://www.igrekvega.jp/top/index.html

↓yarnの訪店日記一覧はこちらです

(記述は全て訪店日の記録です お店データ・価格等は最新データのご確認お願いしますね)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« JUCHHEIM ユー... 散歩 時々 ... »