goo

re・ci・pe ( レシピ ) in 神戸北野 #3

お友達とre・ci・pe ( レシピ ) でランチをいただきました
ランチコースの構成は
 ・前菜1品
 ・スープ
 ・メイン1品
 ・デザート&お飲み物
プリフィックススタイルで みんなそれぞれ違うものを選んだので
お友達が選んだお料理も掲載しています

・・・・・・・・・・・・・
前菜
  
(写真左から)海の幸のサラダ仕立て、フォアグラのパテ・ド・カンパーニュ、牡蠣の香草焼き
スープ

うすいえんどうのポタージュ

メイン
  
(写真左から)和牛ほほ肉のワイン煮込み、桜鱒のポワレ、地鶏のコンフィ

デザート&お飲み物
  
(写真左から)紅茶のブリュレ、リンゴのシブースト、チョコレートケーキ
・・・・・・・・・・・・・
タイミングよくお水やパンのおかわりをサービスしながら
できるだけ 私達の楽しい集会をじゃましない
これって けっこう難しいと思うのですが
このお店の人はこれができるのですよね
ほどよく放って置いてくれる このお店のサービス GOODです!!

ちょっとづつ人のお皿のお料理をもらうのが(あげるのが)
いや派と OK派
分かれる所ですが 今日のメンバーは OK派
ということで「このお料理も美味しいよ~」「こっちはこんな感じだよ~」などと
仲良くお味見
どれもみんな美味しかったし シャッフルしていろいろ食べたせいもあって
食後の満腹感 満足感は ひとしお!!!

前菜の「海の幸サラダ仕立て」のボリュームに友達は相当驚いていましたし
ボリュームがあるばかりではなく お野菜の味が良い(濃い)
メインの半ばで相当満腹になっていながらも しっかり完食して
デザートでは「食べ終わってしまうのが 悲しい・・・」

(笑)そう思うから また 来てしまうのですよね このお店には♪

今日も楽しいお食事会となりました
ごちそうさまでした!

(注:掲載文中のお料理の名称は記憶を頼りに書いておりますので 正確でない部分もあるかと思います すみません)
・・・・・・・・・・・・・
ランチMenuB 2,625円
(消費税を含む金額で表示しています)
・・・・・・・・・・・・・
re・ci・pe (フランス料理 / 三宮) ★★★★ 4.0
☆は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about re・ci・pe(レシピ) 】
住所 : 神戸市中央区山本通2-2-13シルクハイツⅡ B1F
電話 : 078-221-0131
時間 : Dejeuner 11:30a.m. - 2:00p.m.(L.O) Diner 5:30p.m. - 9:30p.m.(L.O)
URL : http://www.recette.jp/recipe/index.html

↓お店リストはこちら
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 神戸街一景03 神戸港 »