goo

カフェ フロインドリーブ

三宮の山側 カフェフロインドリーブへ
お水といっしょに最初にサービスされるクッキース♪

日曜でランチメニューはないため、サンドイッチとお飲み物を注文しました。

オリジナル ローストビーフ サンドイッチ♪ 写真もおいしそうに撮れていますが、ほんと美味しかったヨ♪

 
シャーリーテンプル(ノンアルコールのさわやかドリンク)、ビール(レーベンブロイ)

カフェフロインドリーブは、時間によっては待ち列ができるほどの人気店ですが、すっと入れるタイミングもあります。
待ち列ができるほどの人気店になったからといって、テーブルをぎゅうぎゅうに配することなく、ゆったりと空間をとって客席を設け、教会を改装した天井の高い空間は開放的です。

たかがサンドイッチですけどね、気分良くくつろいいで 美味しいものをいただく時間は 幸せです♪

各テーブルにセットされた 一輪ざしとシュガーポット

かわいいねぇ♪ と話していて、帰りに店頭展示に気付きました。

各テーブルに配された一輪ざしたちも佐藤光男氏の作品。
写真右の鳥のモチーフは、テーブルの上にあったシュガーポットのふたと同じ雰囲気。
------------
【フロインドリーブ本店内 カフェフロインドリーブ】
住所:神戸市中央区生田町4-6-15
時間:10:00-19:00
定休:水曜
http://freundlieb.jp/
------------
オリジナル ローストビーフ サンドイッチ 1,680円
シャーリーテンプル 600円
ビール(レーベンブロイ)350ml 500円
------------
土曜日曜のメニューはこんなかんじです
今日注文したローストビーフ

土日限定 神戸ビーフと弓削牧場チーズを使ったサンドイッチ♪ つぎはこれだね♪

サンドイッチ つづく

サンドイッチとスープメニュー

サラダ。サラダ+100円でパンがつく。フロインドリーブのおいしいパンがたった100円増しって、お値打ちだね♪

大好きなゲベッグ、ケーキ。この日午後4時前にケーキは売り切れた。

オーガニックコーヒーなど

今日は、このページにある2枚の写真のドリンクを注文しました。

↑このビールサーバーは、本当に店のカウンターに設置されているよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夕暮れ散歩 経過 »