goo

ティザーヌ洋菓子教室 #33

はちみつロールです。

今日はこんな生地です。天板に紙を敷き、生地を流します。

ふわふわの生地を、やさしく平らに広げ、オーブンで焼きましょう ♪

わんだふぉー。ツヤツヤでふんわりとしたスポンジが焼きあがりました。

生クリームをたっぷり塗ります。

先生の、巻き方お手本。



わたしの実践コーナー。先生みたいに、丸くきれいに巻けますように(祈)

緊張の一瞬。

断面図。きれいに巻けています。自分一人で作ってもこうなると良いですね。スポンジがふわふわ ♪

ごいっしょしたIさんのおすそ分けです。サブレ2種類。ホロホロした食感で、とっても美味しいです。


お教室の近くでランチ。今日は中華です。 スープ、グリーンサラダ

麻婆豆腐

エビフリッター

ボリュウムたっぷりで、そして美味しいランチです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« クリスマスオ... 丹波小豆和菓... »