goo

フルーツパウンドケーキ

フーケのパウドケーキです。アーモンドスライスがたっぷり乗っています♪

店の扉を開けると、右手の棚の一番下にひっそり(…というつもりはないかもしれないが)並べられている。
これね、たぶん子供のころからずっと500円のままだよ。
震災、燃料高騰、小麦高騰…世の中いろいろなことがあったのにさ
みんな乗り越えて、今、消費税込525円。
フーケ殿、あっぱれ!

すべての要素が「ほどほど」。
”すごーく”しっとりというんじゃなく、ほどほどしっとり、決してぱさつかず。
”酔っ払いそう”な洋酒感じゃなく、ほどほどに効いている洋酒。
”たーっぷり”ではなく、ほどほどのレーズン、ほどほどのフルーツ・・・
この、ほどほど感が好きだ。

奇をてらった目立とう精神じゃなくて、”優しい”という言葉がとても似合うと思う。
ずっと神戸にあってほしいケーキ屋さん。

-------------------
フーケ庵 (フーケ諏訪山本店)
住所:神戸市中央区山本通4丁目22-28
電話:078-222-0707
時間:10:00-19:00 無休
駐車場アリ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 煮豚 豚スペアリブ... »