goo

Ottava ( オッターバ ) でパスタランチ

JR三宮駅より北へ数分 オッターバにてランチ
ランチは4種類( ←クリックでメニューブックの写真を表示)
パスタランチはこんな感じ
  • 本日の前菜3種類とフレッシュサラダ
  • 本日のパスタ(2択)
  • プチケーキと季節のシャーベット
  • パン お飲み物(コーヒー又は紅茶)

・・・・・・・・・・・・・
○本日の前菜3種類とフレッシュサラダ

一つ一つの味がしっかりしています
ワインをいただかない私の身には ちょっと(味が)濃いと感じたな
サラダは平凡なグリーンサラダではなく 多種の野菜を使っていてイイなぁと思いました

○本日のパスタ(2択だったので 友人と1つづつ注文)

海老入り トマトベース
サラダを食べつつパスタを待つ間(オープンキッチンだし)「JUSTな火入れ加減で出してね!」って どうしても厨房を見守ってしまう(食い意地がはってる?)
厨房でたったひとり すごく丁寧に仕上げをしていた仕事ぶりは 印象的でした
麺の火入れ加減は大変よろしかったんじゃないでしょうか!!

ブロッコリーとベーコンのアーリオオーリオ(?って言ったっけ?忘却)

○プチケーキと季節のシャーベット

両方ともツルツル口に入っていく系だったのがちょぴり残念(夏だったらこの方がいいけど)
今の時期って小さくてもいいからスポンジのもの ほしー(身勝手なワガママですね ゴメンなさい)
お味はどちらも 良かったですよ♪
・・・・・・・・・・・・・
パスタランチ 1,580円
(消費税を含む総額表示)
・・・・・・・・・・・・・
オッターバ (イタリア料理 / 三宮) ★★★☆☆ 3.0
ランチメニュー1回での感想です ディナータイムに行ったら またちがうかも

☆は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about ... 】
場所:神戸市中央区琴ノ緒町5-7-6
電話:078-242-8839
・・・・・・・・・・・・・
↓yarnの訪店日記一覧です

(記述は全て訪店日の記録です お店データ・価格等は最新データのご確認お願いしますね)
・・・・・・・・・・・・・
【余談】
かつて元町にあった『コンソランテ・イゾラベッラ』で その名を知る所となった林栄作シェフ
Ottava ( オッターバ ) は 彼が2007年9月にオープンしたお店ですね
『コンソランテ・イゾラベッラ』はパスタがおいしい記憶があったので
今日もなんとなく期待してしまった・・・
でもオープンキッチンの中でをランチを切り盛りしていたのは林シェフではなく
若手の男性でした
仕事ぶりは丁寧で 厨房を一人でまわしながら 客席にも気を配り
「がんばっているなぁ~」という印象
そんながんばっている彼の姿をみながら こんなことを言う私はなんて非情なのかと思うけど
私の記憶の中で すっかり美化されていた『コンソランテ・・・』のパスタは
今日のこのお店には なかった
(林シェフの店と)知らずにブラリと入ったなら こんな風に思うことは決してなかったし
千五百円のランチで 多大なる期待をする 私も私だけどネ

(なんだーかんだー言っておりますが)
もう一回行きたいなぁと思わせるお店であります

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« グルメヤマオ... セゾンファク... »