goo

懐石料理 三木

トアロードにある懐石料理 三木にて、昼食。

胡麻豆腐。

今思い返せば、三木は全体的に薄味なので、これが一番味の輪郭がはっきりとしていたかもしれない。お食事のスタートにちょうどいい。

こんなかわいい器の中は

若竹煮。だしはうす味。いつも思うけど、だしの味って店によって、こうもちがうものか。

3段のお重が登場。

まぐろ、鯛のお寿司を桜の葉で巻いたもの、白菜と豚肉のおろしポン酢、和え物

焼物、揚げ物、炊き合わせ。

ごはん。具沢山。
3段のお重の中に、小さな懐石がギュッと詰め込まれています。

さいごに わらび餅。わらび餅ってこんなに美味しかったっけ・・・
・・・・・・・・・・・・・
御茶つぼ弁当 2,620円
・・・・・・・・・・・・・
懐石料理 三木 (日本料理 / 三ノ宮)★★★★3.5
★は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about ... 】
住所:神戸市中央区中山手通3-7-29 揚ビル1F
電話:078(321)0818
定休:月曜
時間:昼11:30~14:00(L.O.) 夜17:00~21:00(L.O.) 

↓yarnの訪店日記一覧はこちらです。

(記述は全て訪店日の記録です。お店データ・価格等は最新データのご確認お願いします。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« リッチフィー... ピカソとクレ... »