goo

牛や たん平

北野にある「牛や たん平」へ
神戸では有名店ですが 神戸に長く住みながら行く機会に今まで恵まれなかったお店でした

たん平コース(¥6,825)をいただきました
 ・付出し (牛の煮こごり)
 ・タン刺し (お醤油)
 ・タン石焼 (レモンだれで)
 ・はらみ石焼 (玉ねぎ・にんにくと一緒に炒めて ポン酢で)
 ・タンシチュー (タンが口の中で溶けます♡)
 ・タンご飯
 ・デザート(抹茶シャーベット・ゆずシャーベット・マンゴーシャーベットから選択)

タン刺しはお初でした♡脂が乗っていてヌルっという食感が最初口に入れたときにあるのですが のど越しは あっさり
添えられている 大根の千切りを巻いていただくと さらに あっさりした感じです
タン石焼も とても美味しくいただきました
もっとお高いコースもありますし 単品で攻める方もいると思いますが
今日いただいた たん平コースは量的には十分!
yarnは最後のご飯はちょっと残してしまいました(マンゴーシャーベットは完食♡)
お肉をたくさん召し上がる方や 男性には ちょっと足りないかな? どうでしょう

もっと敷居の高い店を勝手に想像していたのですが
威勢の良い店員方々の応対 テーブルの進行状況をしっかり観て 次のお料理をだしてくれる目配りなど 気持ちよく食事ができました
また 行きたいな~と思えるお店だし 誰かを招待する時にも 使えそうです

店内は撮影禁止のお願いのお知らせが貼ってありましたので お料理の写真は今日はナシ
有名人が訪れるための配慮であり料理の撮影くらい見逃してくれるのかも とも思いましたが 気の小さいyarnはビクビク写真を撮るよりは お料理を堪能するべし という選択をしました


牛や たん平 (牛タン / 三ノ宮)★★★★ 3.5

★は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about ... 】
URL: http://www.geocities.jp/kobetanpei/tanpei.html

↓yarnの訪店日記一覧です
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »