goo

タンカフェ(ベトナム料理)

三宮センター街(アーケード)の地下「センタープラザB1」にあるタンカフェです。
前回はカウンターから「満席」でにぎわう店内を眺めましたが、
今日も同じようにカウンターの隅にすわり にぎわう店内の雰囲気を楽しみました。

店内の黒板メニューから
 「蒸し春巻き」と「冬瓜と干し海老の炒め物」
メニューブックから
 「フォー ガー(鶏肉のうどん)」「チャーハン」を注文しました。
・・・・・・・・・・・・・
【蒸し春巻き】

1皿2本。
たくさんの具材が入っています。
一切れほうばると、蒸し春巻きのもちっとした食感や、ナッツのコリッとした食感、
複雑な味わい&複雑な食感により、口の中が楽しい。

【冬瓜の炒め物】

冬瓜は「蒸す」「炊く」はよくありますが、「炒める」もまた良しの食材なのですね。
干し海老の味が きいています。おいしい。

【チャーハン】

中華料理屋で一般的に出てくるチャーハンは「油どれだけ使ってるネン!」とたまに思うのですが、このチャーハンには、そういう油まみれの印象がないところが好きです。
ご飯はパラリとしています。

【フォー ガー(鶏肉のうどん)】

これで今日はおしまい。二人で行ってこれだけ食べたら私は満腹、満足。

調味料のふたのもち手が取れている(一番手前)と気づいても
「まぁ いいか」とおおらかな気持ちになれるタンカフェです。
また行きたいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・
価格の詳細は忘れましたが 以上の合計は2,970円でした。


↓yarnの訪店日記一覧はこちらです

(記述は全て訪店日の記録です お店データ・価格等は最新データのご確認お願いしますね)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 萩の花 シャガール展 »