goo

レストラン パトゥ #14

フランス料理店レストラン パトゥにて「お昼のコース料理」をいただきました。
 ○アミューズ
 ○前菜
 ○スープ
 ○メイン(2つから選択)
 ○デザート or チーズ(5つから選択)

他にメインがお魚&お肉(両方)となるコースもあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アミューズ 野菜マリネ

お野菜といっしょに、おまけのフォアグラパテ。

トボシイ日本語能力をふりしぼっても………「めっちゃおいしい」
ほかにどう言えばいいのか。
とても「おまけ」という「格」ではない。


前菜 魚介のサラダ仕立て

葉物、根菜など、野菜たっぷり。一つ一つの野菜が、それぞれ丁寧に扱われています。
でも、主役は、写真に写っていない(野菜の下に隠れた)魚介類。
イカ、タコ、魚介類色々…品質のよい素材を、絶妙な火入れと味加減。
サービスされたときは「(見た目)なんだ サラダ?」って思わせておいて、「見えない主役たち」の舌ざわりに、口の中で小さな驚き。心がこもっていると思います。この前菜には。


冷製スープ

濃厚でウマミたっぷりですが、あと味はスッキリ&さわやか♪ おいしい♪


メイン 金目鯛

金目鯛の身とカマ。オリーブのソースで。カマは好きで、身の部分をキレーにさらって食べてしまうのは得意だ。うふ♪

今日の魚or肉の選択肢は、金目鯛or鴨でした。鴨をオーダーされた方もおいしそうでしたよ。


デザート(プリン パトウ風)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お昼のコース料理」 4,025円
ぶどうジュース(グラス) 1,000円
(上記はService Charge 10%, Tax 5%を含む総額を表示しています。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 more about レストラン パトゥ 】
住所:神戸市中央区中山手通3丁目5‐10サンシャイン中山手1F
電話:078‐392‐8216
定休:火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
訪店日:2013年6月22日

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« きっかけ なんとかなりそ »