goo

ティザーヌ洋菓子教室 #36

1月と2月限定のお楽しみ、ショコラコースです♪

7種類 作ってきたよ



作業中のわたしをIさんが撮影してくださったので、興味のある方は、続きをごらんくださいませ ♪ 丸いショコラ(クロカンノワ)の手順です。

 ↓ シェフ先生のお手本「こんなかんじで、蜂蜜ガナッシュ絞ってください」

 ↓ カリカリくるみの上に、お手本に習って やわらかなガナッシュを絞ります。

 ↓ ガナッシュを絞ったら、カリカリくるみで蓋をします。

 ↓ はみ出したガナッシュをナイフで均します。

 ↓ そしてミルクチョコでコーティング

 完成です。

香り高いミルクチョコレートのコーティングの中に、香ばしいくるみ、なめらか&やわらかい蜂蜜ガナッシュ......
生きててよかったと思うくらい美味しい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のお弁当 今日のお弁当 »