goo

洋菓子教室

洋菓子教室に行ってきました。
ショコラコース:LES CHOCOLAT 2013 ショコラ5種

チョコをからめ、仕上げに転写シートをかぶせる

チョコをからめ、仕上げにシルバーを刷毛でのせる

今日もお友達と大量につくり、お持ち帰りはひとり百個弱♪

『前回のチョコは、母や妹のところへ、タッパーウェアに詰めて送りました』とお友達に話したところ、
「ラッピングショップでお安く手に入るものよ♪」と、おすそ分けくださいました。

そうですよね、味気ないプラスチック容器とは、見栄えがまるで違います。
こういう感性(心づかい)も、これからは大切にするべし♪

お友達の手作り(これも洋菓子教室にて)紫芋のカップケーキ。
おすそ分け いただきました。
もちっとした食感にラムレーズンが少し効いて上品な仕上がりです♪
洋菓子教室の甘い誘惑に はまりました

本日のチョコ

(左上から時計回り)グリーン色:ブラックベリー×ラベンダー
オレンジ色:あんず×ガナッシュ
ライン2本:トンカ豆
シルバースポット:ゆず
ライン1本:マンゴー×ガナッシュ

1月はナッツ、コーヒー、紅茶といった、わりとスタンダードなショコラ。

2月はフルーティーなショコラ♪
パンチがトゥーマッチだとおいしくないし、パンチが弱過ぎてもつまらないという
絶妙なあんばいのフルーティーショコラ
シェフのセンスが冴(さ)えています

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 朝食の風景 ハーダンガー... »